ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

期待通り?の不調

今日は雨ですね。

出かけなくていい雨の日は好き。

しかし2日も続けば嫌になるけど。



やはり、期待通りといいますか、案の定といいますか、また不調になっております。

あんなに踏み台昇降に情熱を注いで頑張っていた日が懐かしい…ほんの1週間前なのに!

しかし今回はいつもと違う感じなんですよね。

いつもは倦怠感が凄くてダルダル〜という状態なんですげど、今回は息苦しい( ̄д ̄;)

ちょっと前からお風呂上がりが息苦しいなーという感覚はあったんですよ。これってバセドウ病発症時に最初に感じた症状です。


当時のある日、夏の終わり頃か。お風呂から上がってリビングまで歩いてる最中、息苦しくなって思わずベランダに。

しかしまだ外の方が暑い時期だから余計に息苦しくなっちゃった。

リビングには家族がいたからそのまま寝室に行って、1人でスーハースーハーしてたら手が痺れてきました。過呼吸ってやつ?

しばらくして治りましたが、あの時は死ぬかと思ったね☆ほんまに。



今回はそこまで酷くないんですけど、お風呂上がりはやはり苦しかった。

日中も常に息苦しさがあって疲れました。

で、ついでに軽い目眩というか、視界がズレる症状が。文字を見てるとガグっと視界がズレるんです。これもバセドウ病の治療を始めた頃に味わいました。



昨日からはだいぶマシになってるんですけど、もしかしたら再発?再燃?したのかな。

寛解して今で何年だろう?3〜4年くらいかな?

昨年は定期検診に行ってなかったからな〜。

内職が忙しかったし、亭主の癌騒動もあったし(>_<)それらのストレスで再燃したか?

今年は病院に行かずに健康で過ごす事が目標だったのに!チキショーめ!



しばらく様子見て、娘の結婚式(三月末)が済んでから受診しようかなと思ったんですけど、もし再燃してたら投薬で落ち着くまでに1〜2ヶ月はかかるので、下手すりゃ結婚式にはバセドウ病全開で出席しなきゃいけなくなる。今なら、投薬がすぐ始まれば結婚式には多少落ち着いてるかも!と勝手に考え、今週の金曜日に予約を入れました。

いつものポッチャリ先生は激混みで予約取れなかった(T ^ T) 取れても3月末くらいって。

ポッチャリ先生にずっと診てもらってたから、他の先生で大丈夫?と不安もありますが、まずは血液検査受けてみないとね。

再燃してなかったら、いつもの如く更年期ですねーで終わるんでしょうけど(^皿^)



でもさぁ、たかが癌騒動や内職ごときでストレスMAX〜とか言ってたらこの先 生きていけないよねぇ。

自分どんだけ弱いねん!と思うと情けないですよ。

ユルユル生活にドップリ浸かってると、心身共にドンドン弱くなっていくのかな?

だから、体力付けて働こう!っと思って色々チャレンジしてるんですけど、やればやるほどしんどくなるという…

働きたい!外に行かなきゃ!というのが実はストレスだとか?んなアホな…自分最弱やん…



なんせ今は、娘の結婚式を無事に終える事が先決なので、無理しないで過ごすしかないわな…

あー…バセドウ病が再燃してませんように…

単なる自律神経の不安定でありますように…

バセドウ病になるくらいなら更年期の不定愁訴の方が断然いいですもの!

神さまお願いします!

どうか更年期でありますように…



ってなんか変やけども(・∀・)