ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

バセドウ診察行ってきた

今日も暖かいですね。

病院に行く日だったので晴れてて良かったです♡



久しぶりのバセドウ診察。

結果は、いつものエエスウチでした( ̄▽ ̄)

今日はポッチャリ先生じゃないのでちょっと朝から緊張してたのかしらね?

朝から脈拍が速めでちょっとしんどかったです。

ドキドキしながら自転車を20分程漕ぎ、病院に着いたら激混みやん(O_O)

中は暖房がきいてて暑いし混んでるから狭いしで余計に心臓がバクバクですよ。軽いパニック起こしそう。

いつもなら着いてすぐに採血なのに、今回は15分程待ちました。こんなに混んでるの初めてでしたね。

こりゃ待ち時間長そうだなーと思うとますますバクバクですよ。

採血の時に血圧も測ったんですけど、その時の心拍数が120近くあり、看護師さんに心配されました。こんな時ポッチャリ先生なら「心電図撮って!」となるんですけど、今回は放置。

採血終わっていい場所に座れてからは脈もだいぶおさまったからいいんですけどね。

混んでたけど捌けるのも早く、途中からはいい感じの院内になりました。

院長と他の先生との2人体制だったから混んでたみたい。


エコー検査も終わり、しばらくして診察室に呼ばれました。

若めの女の先生でした。

脈拍もその時にはだいぶおさまっていたので異常なし。

数値も抗体も異常なし、ということでした。

もし脈拍が早くて辛いなら循環器科を受診してください。その時はバセドウ病は異常なしですと伝えてください、と言われて終了。

ああ…ポッチャリ先生ならもっと温かいお言葉をくれるのに…(T ^ T)次からはもう絶対ポッチャリ先生に予約入れよう、と硬く誓った次第であります。



しかしね、エエスウチとは言え、やはり甲状腺ホルモンのFT4は高め。基準値より0.01オーバーでした。その他は正常なのに。

治療中もずっとFT4は高めで来てるのでまぁ体質だわな。ポッチャリ先生もそう言ってたし。

何はともあれ、バセドウ病が再燃してなくて良かったです☆

エコー検査で甲状腺腫瘍も問題無かったしね。

今の不調はバセドウ病のせいではないと分かっただけで良かった☆もうあとは知らん。

そのうちまた絶好調の日が来るでしょう。んでまた不調になるでしょう( ̄▽ ̄)

娘の結婚式の日に不調じゃ無ければそれでいいや。



しかし、帰宅してからも脈拍の不快感は続き、横になってもバクバクバク…

不思議なもので、バクバクしてると気分的にリラックスできないよね。もう何も緊張するような用事は無いのに。

そうだ!救心でも買うか?とネット検索してたら、救心カプセル💊というものを発見。

40〜50代の女性向けの救心らしい。

ほな買いに行こう、としんどいながらも近所の薬局に行ったら置いてないやん!お取り寄せやと!

もー!と思いながらもう一軒別の薬局行ったらまた無いし!またお取り寄せかい!

諦めよう…と考えながらもうちょっと自転車を漕いで別の薬局へ。

あった!あったよ!良かった(>_<)

しかし高い!10カプセルで1600円!

救心てもともと高いもんねー。

ま、ちびちび飲んだれやーと思い、購入しました。



ほんまに効くんけ?と疑いながら帰宅して服用しました。

今、楽!脈拍おさまったよ!

今まで救心は何度か飲んだことありますが、今回みたいな明らかな効き目は初めてですね。プラシーボ効果かな?←(どこまでも疑う性格)

「頓服みたいな感じで服用してます」みたいなレビューがあったので、そういう飲み方も有りですね。

今度から夜に動悸が始まった時とか試してみよう。

一応、1回1錠、1日3回とありますけど、そんなん3日しかもたんやん。10カプセルだと。

まぁおさまれば続けて飲む必要ないんだけども。



さ、やっとリラックスできる状況になったので、しばらくゴロゴロしよう。

今晩は主人も遅いし🎶

またバクバクが始まったらカプセル💊飲めばいいしねー。

あーなんせ今日は疲れた1日でした。

お疲れちゃん( ̄д ̄;)