ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

娘が来てからの生活

今日はいい天気です。

娘が来てから洗濯物が増えたので晴れてくれないと困りますね。

妊婦なので暑がりだからよく着替えてますので😆



娘が来てから1週間が経ちました💕

楽しい毎日を過ごしております。

私の体調も安定しており、今月は調子が良い感じ。

4月5月は、月の4分の3くらいぐったりしてましたが、今のところはなんとかいけてます。

でもまたなぜか夜なかなか眠れない周期にはいってるようでね。ぐっすりねた感がありません。

しかしホットフラッシュはかなり減ってる感じです😃



昨日は婿さんが来ました。週に1回しか夫婦のご対面がないなんて寂しいよね😣

婿さんは今自宅でベビーベッドを作成中。大工さんなのでお手の物らしい。楽しみです😃

そこへなぜか息子も来て、そして義父までやってきた!先週もこいつら来てました。

娘に会いたいのね〜…

16畳のLDKに大人が6人もいるので、ゴチャゴチャわちゃわちゃ…

いつもは私一人で占領している3人がけのソファも奴らに占領され居場所がない。

仕方ないからキッチンを磨きまくって、お陰で綺麗になりましたとさ。

もしかして毎週こんな感じになんの?と、主人と二人でゾッとしましたけどね😆




しかし、妊婦が家にいると結構気を使うね。

コケたりしないかな、しんどくないかな、体調大丈夫かな、などなど。

自分が妊婦の時の調子なんぞとっくに忘れてしまったし、やはり個人差があるので「〇〇だから大丈夫」とは言えないしね。

先日は娘が出産する婦人科でマザーズスクールとやらがあったのでついて行きました。

お腹の大きな妊婦さんが18人。意外と多くて吃驚。ほんまに少子化なの?と思っちゃった。

二人目出産の人もいて、出産の時の様子などをお話ししていました。助産婦さんの話もためになり、こういう場って大事なんだなーと実感。私の時はこんなのなかったもんね。

経産婦さんの話を聞いてると、私の出産てスピード出産だったんだと改めて気づきました。これはこれで母体への負担はかなりあるみたい。まだ若かったから普通に乗り越えられたんだろうな。若いって素晴らしいね。事あるごとに思うわ。




妊婦だからといって神経質になる必要はないけど、かと言ってノープロブレム過ぎるのも何かあったら困る。

そんなことを考えながら洗濯をし、終わった後に洗濯槽の中にあるクズ取りネットを取り外してギュッと絞り、裏返して中身を取り出したらポトっとなんか出てきた。



ゴッキーでした…



ひえ〜〜😱きったねーなー!



夫婦2人なら「まぁゴッキーも洗ったんだからいいかー」と放置するところですが、今は妊婦がいる!ゴッキー洗濯のせいで妊婦&胎児に何か影響があったら!と思い、また洗濯し直したわ。



なんでゴッキーがこんなとこに?

多分、洗濯カゴに入ってたんでしょうね。

ふふん…運の悪いヤローだぜ😏

いや、それを洗濯した私の方が運が悪いのか😆


この家は築7年です。

5年目にシロアリ駆除の保証がきれました。

その時に最終確認で業者さんが来て点検。

「これから徐々に効果が薄くなっていくので、虫の侵入が増える可能性はあります」と言われた事を思い出しました。

そうね…なんか今年は虫をよく見かけるわ。

先日は階段のところでゴッキーを一匹やっつけたばかりだし。

コンバット買わな!!

ゴッキーくらい見つけるたびにやっつけりゃいい話だけど、今は妊婦がいる!

って事で今からで買いに行ってきます!



ゴッキーから妊婦&胎児を守るぞー!オー!