ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

産まれました!そして歯医者

ついに昨日、赤ちゃんが誕生しました🤗

元気な女の子です。

母子ともに健康で良かったです💕




予定日が17日だったので2日遅れの出産でした。まぁ初産だから想定内よね。

陣痛が始まった頃に婿殿が車を飛ばしてこっちまでやって来て、一緒に病院へ行き、婿殿は立ち会い出産が出来ました。私は外に出されたけど!

初産の割にはすんなりと進んだようで、助産師さんも驚いていた様子。

産まれたのが昼間の二時半ごろ。

私、出産って明け方か夜中と思い込んでたけど、昼間に産む人も多いんですね。ビックリしました。

なにせ終わってホッとしました。良かった良かった🤗



そして、今日は歯医者へ。

前回に古い虫歯の治療痕を外して仮止めしたので、今回はその型を取り、次回に銀の詰め物をする予定です。

熱いもの、冷たいものがしみていたのに、今はどちらもほぼしみません。なんだったんだろ?あの痛みは?

でもまたしみる日が来るだろうな、と覚悟はしています。

歯石はほぼ無く綺麗な歯をしていると言われましたが、やはり年とともに歯茎が下がってくるんですね。おまけに私は若い頃から数年前まで硬めの歯ブラシでガシガシ磨いてたものだから、だいぶ歯の根元が見えてる感じで知覚過敏もあります。シュミテクト必須ですよ。これのおかげでしみてません。

主人なんか歯並びガタガタで、犬歯がムキーっと主張しているのに虫歯になったこと無いんだから羨ましい😓体質もあるんでしょうね。あんなボサボサの歯ブラシで磨いてるのに…



無事に赤ちゃんも産まれたし、歯の神経も抜かずに済んでやれやれです😃

来週の半ばに退院なので、それまでしばしの静寂。ちょっとゆっくりできるかな。



でも早く抱っこしたいな💕病院ではガラス越しでの対面だからね。楽しみ〜💕