ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

やっと体重が戻った

恐ろしいウィルスがついに大阪でも見つかったようですね!!怖いわ〜!

中国の食用ネズミが原因とか?ほんま迷惑な話やで!




せっかく体調が元に戻ったのに、そんな恐ろしいウィルスに感染した日にゃ、また寝込む羽目になるじゃん…

もう嫌よ。体重だってやっと戻ってきたのにさ。


昨年の4月頃から食欲があまり無くなり、7月頃には43キロになってました。

私のベスト体重は45キロ前後です。

昔から、ちょっと食欲のない日が続くとすぐに43キロくらいになってました。

そして8月後半からおかしくなって不眠と食欲減退。

9月頭に循環器科で身長と体重を測ったときは41.6キロになってました…服着用でね。

身長はなぜか伸びてました😆

164.5と思ってたのに165になってたよ。

165で41キロなんて病的な軽さですが、最終的には食欲が全く無くなり10月には38キロまで減ったんですよね😓

もう死ぬなーと思いましたもんね。自分から見てもガリガリだったから。目の周りはクマで真っ黒だったしね。

手の甲や腕には血管が浮き出て自分でも怖かった。足首も余裕で掴めるくらい細くなったし。



そこから徐々に徐々に良くなっていき、食欲も出てきて眠れるようになり、今は44キロまで回復しました😃

ダボダボだったスキニージーンズも、今ではピッタリサイズで履けるようになってヤレヤレです。



もともと痩せ型でガリガリ体質とはいえ、40キロを切るのは流石に重症だと思いました。

肋骨とか浮いてたしね😂貧乳が益々貧乳に…って、ここはあんまり変わらなかったけど!


食欲があるって素晴らしい事ですね。

楽しみが増えるし、満腹になると睡魔も襲ってくるし。

睡眠て体力使うみたいだから、寝るにもそれなりの体力がいるらしい。

あの頃は寝れない食べられないでほんま最悪でしたわ。生きててもつまらなかったしね。

テレビも観たいと思わなかったし、何もやる気が起きなかったし。

なにせ空腹感を全く感じなかったから、コーヒーすら飲めなかった。タバコすら吸いたいと思わない日もありました…



思い出すと、辛かったなーと思う反面、何もせずに亭主の帰りを待っていただけで楽だったなーと思ったり…

でも、やっぱり自分で動いて色々できる方がいいですよね。オヤツ食べたりコーヒー飲んだりタバコ吸ったりするだけで幸せを感じられる。

健康って大事よ!やっぱり健康が1番!

特に食欲!これがあるうちは少々寝不足でも頑張れるもんね!ビバ、食欲!



さ、お腹が減ってきたので準備するか😄

でも自分の料理よりジャンクフードがやたら食べたくなる今日この頃❤️なんでかね…?