ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

久しぶりの早起き

今日は朝の4時起き。

とは言っても、何か用事があるわけでもなく、単にトイレに起きてから眠れなくなっただけ。

 

今日は気温が下がる…と天気予報を見て知ってはいたけど、トイレに起きた時に「さむっ!」となり、「もうすぐ亭主が起きるけど寒いだろうな」「朝起きた時に寒かったらヤダな、ガスファンヒーター出しておけば良かったかなー」等等、考え出したら目が覚めてしまい、もう起きてしまえ!って事で起きちゃいました。

で、クローゼットに突っ込んであったガスファンヒーターをリビングに持って行き、1人でガサゴソやってたら亭主も起きてきちゃった😝うるさくしてゴメリンコ😝

 

大抵は夜中にトイレに起きることなんて滅多に無いのに、なんでこんな冷える日に起きてしまったのか…

あ、冷えるからトイレなのか?

いや、昨晩食べたお鍋が原因と思う。

ポン酢で喉が渇き、水分摂りまくったからでしょう。

夢の中に出てくるトイレってヤバいですよね?

すんごい汚いトイレだったりしません?

綺麗だとしても扉がなくて丸見えとか。

きっと、今オネショしたらあかんで!という潜在意識が働くんでしょうね😆

 

 

このまま起きてても寝不足で使い物にならないだろうからまた寝ます。

今日は雨だし、買い物も無いし、多分娘と孫も来ないだろうから久しぶりにゆっくりしようかな。亭主の帰りも今日は遅いらしいので、本当に久しぶりに1人時間を満喫したい。昼まで寝てダラダラしたい。

 

しかし、年とともに睡眠時間て減りますよね。

50歳超えてからは益々老いを感じるようになりました。

根気も無くなるしね。

久しぶりに先日ミシンを踏みましたが、内職をしてた時のように、何時間も集中できない😩

1時間くらいで疲れ果てたわ…やたら肩も凝ったしね。

やっぱり40代と50代って違うなぁ…

 

 

今日で、主人と出会ってから33年。多分今日だったと思う。

結婚記念日もいつか覚えてないけど、出会った日は多分今日だったはず。

こんな日を思い出すなんて今まで無かったのに、どうしちゃったんでしょう?死ぬのかな?

久しぶりの早起きで暇だから?

あっという間の33年だったな…

いい事も悪い事も沢山あったけど、過ぎてしまえば良い思い出。

可愛い子供達と孫達にも感謝です。

 

亭主よ、いつもありがとう😊これからも宜しく😊

ほな、また寝ますぅ〜