ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

乙女な姉

先日、姉が遊びに来ました。

その時に「〇〇さん、来年転勤になってん」と。

〇〇さんは姉の彼氏で、5〜6年のお付き合いかな?

転勤先は新幹線なら1時間程で着くのかな。

往復でも7000円位らしい。

 

 

ある日「俺、転勤になってん。今晩その話をしたい」とのLINEが仕事中の姉に来たようで。

えー!と姉は勿論ビックリ。

仕事の帰り道、「この年で遠距離なんて続かないやろな。お別れになるんかな…」と考えてたようで。

で、その日に彼氏の家に行き、この先どうするかの話になったらしい。

でも彼氏さんは、「毎週末帰ってきてYちゃん(姉)ちに泊まる予定やから^_^」と❣️

転勤なので役職も二段階アップしてお給料も上がるらしく、帰宅手当みたいなのも出るらしい。

それを聞いた姉は、「あ〜、この人、別れるとかそういう事は全然考えてなかったんやなぁ」と感じて、その場で涙がポロポロ出たらしい🤣

 

その話を聞いて私まで泣いてしまい、それを見た姉がまた泣くという…

姉は相当気が強いので、私の様に何かあったらすぐ涙が出るようなタイプではありません。

彼氏さんにもガンガン言うタイプです。

彼氏さんも遠慮しないので、2人は何度か別れてますが、またすぐにヨリを戻す感じ😁

私的には、もう結婚したらええのに…と思いますが、彼氏さんの子供がまだ大学生で仕送りなどもしてるし、姉の息子もまだ結婚せずに実家で暮らしてるし、母の事もあるのでまだまだ結婚は考えてないみたいでね。

 

 

今私がもし、主人が転勤になる…なんて話を聞いたら、小躍りしてガッツポーズなんですが、

熟年とは言え恋愛中の人は、涙がポロポロと出ちゃうんですねぇ🥰

でも私だって、きっと長期で主人が転勤になったら、やっぱり寂しくなるんだろうなあーと思います。

亭主って嫁にとってはストレスの元凶だけど、何かあった時に1番頼れる存在ですから。

 

ほんと、亭主元気で留守がいいとはよく言ったもんで、病気せずに働いて趣味を楽しんでそこそこ留守にしてくれてるのが丁度良い😄

うちはまだまだ住宅ローンが残ってるので、頑張ってもらわないと!

 

 

姉の彼氏さんも子供への仕送りの為に、仕事の他に副業的な事をやってます。

その兼ね合いもあって、転勤しても毎週末はこっちに帰って来て姉の家に泊まり、今まで通り週末は2人で過ごしたいみたいです😘

 

まあ 男は死ぬまで働けばいいと思いますよ。

仕事辞めたって家でやる事なんか何も無いもんねー。

完全なる家事分担ができる旦那ならいいけど、昭和世代はなかなか難しいよね。

家事ができないしたくない旦那様方、頑張って死ぬまで働きましょうね❣️