ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

初めての花束

一昨日の夜、しょうもない夫婦喧嘩をしました。

容疑者Xの献身」という映画の内容で。

 

私はこれを4回程NetflixやHuluで観てます。好きなもんで。

主人は一度観たらしいけどあまり覚えていない状態。

「この映画ってカクカクシカジカなシーンあったよな。それは覚えてる」と主人が言い出しました。

そんなシーンはひとつも無い。

あったなかったの言い合いにあり、最終的には「ほんま気分悪い」「腹たつ」と捨て台詞を吐いて主人は寝室へ。

 

この人ね、こういう思い込みが結構あります。

ああ、また勘違いしてるわ…と私の顔に出てたんでしょうね。

主人が言う、カクカクシカジカのシーンは、古畑任三郎のドラマで観た事があるので、完全にそれと勘違いしてるとわかりました。

しかし、主人は「俺は古畑任三郎なんかあんまり知らん」と言い張る。

もう面倒なので、「ほなそう思ってたらええやん。何回も観てる私が違うってゆーてんのになんで信じらへんのかね」と呆れたら、その捨て台詞を吐かれました。

あー、こいつ死なねーかなーと思いながら私も布団に入りました。

でも腹が立って寝れない。お陰で寝不足よ。

 

 

翌朝遅く目が覚めて、時間の確認の為にスマホを見たら、仕事に行ってる主人からLINEが入ってました。

「ぺっちゃん、ごめん。夜中に突然勘違いしてたとわかった。ほんまにごめん!」と。

 

せやろが!!このボケが!!💢

 

と、返信したかったんですが、少し冷静になるよう心がけて、2時間後位に返信。

「自分の記憶力を過信せず、少しは自分に疑いを持って謙虚になりましょう。

100%あなたの勘違いなのに、気分悪い等等の暴言を吐かれた私の気持ちのやり場は何処へ?

お陰で寝不足です。

タバコ2箱と心からの謝罪、土下座で手を打ちます」

と返信しました。

 

 

で、夕方に主人が帰宅。

すぐにリビングにやってきて、「ごめん。タバコ間違えたかも…」と後ろから声をかけられました。

なんやと…!と振り返ったら、小さな花束💐も持っているじゃ無い‼️

こんなの初めてでした。花束なんぞ貰った事がない‼️

タバコはね、ロングサイズを愛飲してるのに普通のサイズを買ってきてました。

 

「ぺっちゃん、ほんまにごめんな。」と花束を渡されたので、ありがとう〜〜❤️と受け取りました。

「はい、次は土下座ね」と言ったら、

「それが嫌やから頑張ってお花買って来たのにぃ〜」と。

いえいえ、私は花より土下座。

花買って来いなんて言ってません。

むしろ、お花買うならそのお金でタバコ買ってこいよな。

土下座させた後はハグして仲直り。

「何と勘違いしてたん?」と聞いたら、

古畑任三郎のやつ…」と!

 

やっぱりそうやんけ‼️コイツだけはほんまに…💀💀

 

グーで殴りたかったんですけど、勇気を出して1人で初めて花屋に行って買って来てくれたんだな〜と思うと、とっても愛おしい。

「今度からお互い気をつけような。しょうもない言い合いすんのやめような。時間の無駄やし」とまたハグ❤️

 

 

この喧嘩の数日前にも、ちょっとした意見の相違でお互いモヤモヤしてたのでちょうど良かった。

結婚生活32年。

初めての花束💐

私は花には元々興味無いけど、気持ちは凄く嬉しかったです😊

亭主よ、本当にありがとう😘