ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

コンロの交換終了

今日は昼の1時半に大阪ガスが来てコンロを交換する日でした。

コンロの周囲とコンロ下のスライド収納を片付けておいて下さい、と言われてたので、昼前から片付け開始。

いらん物が結構入っててビックリです。

子供達が巣立つ前に使っていたしょうもないなんやかんやがあり、ああ、捨てようと思いながらも切なくて捨てられなかったヤツだなぁ〜と思い出しました。

でも今日は速攻捨てた😆

子供達はしょっちゅう孫連れて遊びに来るし、もう寂しいとか切ないとかそんな感覚はどこかに行ったわ。

たまに面倒臭いわ〜と思う時もあるくらいで。

 

 

コンロの交換には1時間から2時間程かかる…と言われてたけど、30分程で終わりました。

スライド収納を取り外しておいたのですぐ作業に入ってもらえたし、トラブルもなかったので早かったね。

スライド収納を元に戻しましょう、と言われましたが、早くタバコが吸いたい私は一刻も早く帰って欲しかったので、「大丈夫ですよぉ」とニッコリ笑いましたが、いやいや重いから大変でしょ、手伝いますよ、と2人に迫られましたが断固拒否!

そんなん自分でなんとかするからいいのよ!

早くタバコを吸ってキッチン周りを掃除したいのよ!

そしてゆっくりしたいのよ!

1人になりたいの!

 

 

で、帰ったと思ったら入れ違いに主人が帰宅。はやっ!

私の1人時間を奪ったので、スライド収納は主人に戻してもらいました。

綺麗なコンロにすっきりした収納❤️

ついでに軽くキッチンの模様替えもして無事終了😊

あー、なんて気持ちの良い空間❤️コンロを使うのが勿体ないわ❤️

 

 

でもお陰でドッと疲れた。

今日は朝から眠くて体が重かったから余計に疲れた。

ちょっと休憩してから主人のご飯の支度します…晩飯早すぎるのよ、うちの亭主‼️