ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

GWとは言っても普段と何も変わらず暮らしてます。 昨日はやたら気温が高かったせいで何もしてないくせにバテ気味でした。 発作性頻拍も出ちゃってね。 普段なら寝転べは数分で治るのに、昨日は2時間くらい続いてさすがにちょっと疲れました。 頻拍が止まった…

53歳になりました

アタクシ、先日53歳の誕生日を迎えました 気持ちは若くても身体はもう70歳くらいの体力ですよ。 毎日眠いしやる気も出ないしやる気を出そうともしないし。 でも私の推定寿命は58歳なのであと5年。 楽しく過ごしたいもんだわ。 誕生日当日は娘と孫とお嫁さん…

姉達の近況

先日 母が久しぶりに遊びに来ました。 電話がかかってきて「外壁と屋根の修理が始まって、家中を囲まれて真っ暗なんよ。遊びにおいで」と。 「いやいや!そんな暗いとこ行きたくないし!それやったらばーちゃんがうちにおいでよ!」と誘いました なんで真っ…

お花見

先週土曜日、娘と孫ちゃん達とお花見へ行ってきました とは言っても近所の堤防辺りをウロウロです。 天気も気温も良い感じで気持ちよかったです。 ヒノキ花粉のせいで朝起きた瞬間からくしゃみ連発の鼻水鼻詰まりが始まりました。 初めて鼻炎用の「ペアコー…

春ですなぁ

急に春がやってきた感じ? 今年は暖かくなるのが遅かったようですね。 桜の開花も例年より一週間ほど遅いとか。 もう毎日眠いしやる気は出ないしでゴロゴロしまくりです。 昨年、一昨年の今頃は花粉症で苦しいし、なんか眠くもならずで一日置きにしか眠れな…