ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうじき地デジ??

今日は雨ですね。 雨は嫌いじゃないですが、仕事の朝に雨は嫌です。道中濡れちゃうし。 主人が仕事でミスをしたようです。 電化製品の搬入の際、搬入中の商品をちょいとこかしてしまったようです。 それがなんとTVですよ!32型の!しかも2台!! 心優し…

今日もいい天気

いいお天気ですね^^風は少し冷たいですが過ごしやすいです。 体調が悪くない時って、ブログのネタが思いつきません。 先日も主人のお泊り配達の時も、なんだかんだ言って普通に寝れました。 最近は頻脈もなければ期外収縮も感じず。 安定剤も「ちゃんと朝…

思い返せば…

なんか春っぽいですね〜 すぐ夏が来るかと思うとブルーになりますね〜… バセにとって夏は天敵ですからね。 今日、仕事中お店の店長さんに 「(私)さんちの娘さんは、ほんま感じのいい子やねえ」とまた言われちゃいました^^ その度に私は「そうでしょ〜〜…

もう春かしらん?

今日もお天気でしたね^^ 仕事が休みなので、布団も洗濯物もたくさん干せました。 買い物も今日は徒歩で行きました。 しかしまあ、情けないことに、ちょっと歩いたら息切れです>< 日曜日に娘と徒歩で買い物に行ったんですが、その時の筋肉痛が今日来てま…

久々の心の掃除

今日もいい天気ですね。しかし家の中でじっとしてるとちょい寒いです。 朝、仕事でバタバタしてる時は暑いくらいですが、帰ってきてゴロゴロしだすと 足が冷えてきます>< でも、夕方からご飯の準備・お弁当準備を始めると、ホットフラッシュぽくなり 息切…

子宮内膜症体験記

今日は美容院へカットに行って来ました。 モッサリでどうにもこうにもできない頭になっていたので>< 少なくしてもらってすっきりです^^ しかし、バセになって以来、美容院へ行くのにも勇気がいるようになってしまいました。 暑い、じっとしてないといけ…

今日はいい感じです

なんだか春みたいな気温ですね。いややわー春。 明日は雨らしいし、これから一雨ごとに暖かくなっていくんでしょうか。 昨晩はよく眠れました^^ 昨日書いた、循環器の医者が答えてくれる質問コーナーでこんなのがありました。 (相談内容)毎日動悸にて不…

案の定・・・

今日は暖かいですね。ちょっと春っぽい気分になります。 しかし、案の定昨晩は眠れませんでした。 朝晩薬を飲んだにも関わらず、11時ごろ布団に入ってからしばらくすると ドキドキドキ・・・・ あっちをむいたりこっちをむいたりしながらとりあえずは寝ま…

休日はあっという間

今日は のんべんだらりと過ごしました。 昨晩も就寝前に薬を飲んで、今回は耳栓なしで寝ましたよ。 翌日は休み♪と考えると、不思議と爆睡できますよね。 しかし、毎日が休日になってしまうと、爆睡もなかなかできなってしまうもんです。 「休み」と考えるこ…

また寝不足

これまた今日も寒いですね>< 今大阪は雪が降っています。午後6時頃。 娘が学校から凍えて帰宅しました。雪まみれ>< さて、私はまたまた体調がよくない傾向です>< 昨晩布団に入ったたら例の如く ドキドキドキ・・・ 一昨晩もそうでした。その時は安定剤…

主人の休みもあと1日!

今日も寒かったですね。雨が降ったり止んだりで。 暖かい家の中って本当にありがたいです… 今日も主人はお休みです。 明日もだって… なんといいますか、やはり「亭主元気で留守がいい」ですね! 3日も4日も一緒にいるとこっちの気持ちが休まらねーんだよ!…

家族4人で外食

今日は雪が降っとりますう えらい寒いですなあ 今日は家族全員休みです。 主人は昨日から4連休ですよ。うらやましい>< 会社がトラックを車検にだしてるようなのでついでに休みを強引にとったみたいです^^ なので昨晩は久々家族4人で外食に行きました!…

もうじきバレンタイン

今日は久しぶりの雨です。ホント久しぶり。 たまには雨もいいですね^^潤う感じがして。 体調はいい方です。晩も薬のおかげかホットフラッシュが無くなったせいか よく眠れます。 しかしやはり夕方あたりからはちょっと気分がLowになりますね>< なんと…

安定剤もらいに・・・

あーーーー疲れた!! 今、循環器科兼内科兼胃腸科のあの病院に行って来ました。 待ち時間3時間ですよ!大学病院かッ! 個人病院でその待ち時間てどない??>< やっぱ午前の診療は混んでますね。 先週は午後からだったので1時間ほどで済みましたが、今日…

バセ友さんに会いました

お天気わるッ。 暖かいかと思い、ちょっと薄着で仕事に行ったら案外寒かったです。 こういうことから風邪ってひくんですよね。気をつけましょう。 今日、仕事帰りにスーパーで買い物をしていたら、バセ友さんに会いました! 以前ブログに書いたことあります…

病院へ行って来ました

タイトル変えました。最近は主に更年期ネタが多いので(^皿^) 今日はバセドウ病の診察日でした。 天気も良くて病院日和でしたね。 採血の時、看護師さんに「なにか体調の変化はありますか?」と 毎回聞かれます。なので循環器に行ったこと・抗不安剤のこ…

服用後1年と4ヶ月の数値

結果 正常値TSH 1,08 (0,5〜3,5)FT3 3,02 (2,0〜4、0)FT4 1,44 (1,0〜1,7)TRAb 1,1 (1,0以下)経過は順調なので、チウラジール週5錠のままです。

ホルモンと自律神経安定剤

今日は暖かいようですね。 それに、早いものでもう2月になりました。 年をとると、月日の経つのが早いこと!(・0・) 昨日、循環器科を受診しました。 ホットフラッシュに痛めつけられ不眠状態になり、おさまりかけたら義父の入院。 寒い中、仕事の後に病…