ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わりですね

今日はやっと雨が上がりました。 風が気持ち良くていいですね(^O^) このまま秋にならないかなー♪ 今日と明日は連休です(^O^) 世間じゃ大型連休になってるのかな? 息子も8連休ですよ。 あの会社、休みが多すぎるんじゃないかと会社でも噂になってるそうで… …

花が嫌いになりそうです…

本日も晴天なり(*^_^*) 今日も仕事はお休みです。 でもお腹がおも〜い…はあ…4日分の買い出しに行かなきゃ… 20日に義母の49日法要があり、その時にたくさんのお花をいただきました。 畳1畳分くらいありました。 ピンクや紫、黄色赤白と色とりどりで、す…

快晴ですな

いいお天気ですね(^O^) 風は気持ちいいし洗濯物もよく乾きます。 ずっとこんな気候だったらいいのにな〜。 あー疲れた… 昨日はハードでした。 仕事帰りに買い物して帰ろうと思ってたけどそれすら面倒で帰って来ちゃった。 なにせコーヒーとタバコが恋しくて…

義母の49日法要

今日はちょっと冷えましたね。 暖かかったり肌寒かったりでメンドクサイわ〜(>_ 今日は義母の49日法要を行いました。 うちの家でお昼から細々と行いました。 坊主も呼ばず本当に細々とやらせていただきました。 前日に義父の妹さん達から大きなお花が届き…

痛恨のミス

今日は雨なのかな? 朝は降ってたけど今はやんじゃいましたね。 もっともっと降って店が暇になりますように! ワタクシ、痛恨のミスを犯してしまいました。 義母の位牌をネットで作成してもらい、先日届いたんです。 お仏壇も一緒の日に届くように手配してた…

皆の本音

今日は天気が良くないですね。 まあ今日は出勤だから天気良くない方が嬉しいわ。 むしろ大雨でも降ってほしいくらいです。 先日、仕事中にあるパートさんがそばに来まして、 「ここ数日、主任の機嫌悪よな」と言ってきました。 私は、主任は常に愛想も機嫌も…

お墓の契約終了

気温が下がってちょっと寒いですね。 でも晴れて良かった。今日は入学式の所が多いしね♪ 近所のお嬢ちゃんも今日から一年生です。頑張ってね(^O^) 昨日は義母のお墓の契約に行ってきました。 家から車で50分くらいの霊園です。 山手なので景色も良いし、綺…

怠いわ

桜もピークが過ぎちゃいましたね。 先日は近所の堤防に夜桜見物に行ってきました。 薄暗い明かりで少々不気味でしたがやっぱり桜って綺麗ですね(^O^) 今日は風がすごいので散ってしまうかな… あ〜、疲れがとれない… あの残業続きが終わってからガックリきて…

やっと終わった

暖かい日が続きますね。 次の日曜日は義母のお墓の契約のあと、主人とお花見に 行く予定です。 いい天気でありますように… 辛い辛い消費税8%対応のポップ差し替え作業も、やっと昨日終わりました。 晩7時や8時になったり、朝10時から出勤したりと忙しか…