ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのおしゃべり

今から25年くらい前、ハイツに住んでた時期がありました。 子育て世代が9割で、我が子達と同年代のお子さんがいるママさん達とは毎日顔を合わせてました。 誰かの家でお昼を食べたり、誰かの家で夜に飲み会をしたりして、本当に楽しい時期でした。 今と違っ…

また風邪?

先週は調子が良く、娘や孫ちゃん達と遊んだり実家へ顔を出したりとそこそこアクティブに過ごしました。 しかし日曜の昼頃から身体がダルオモ。 主人は昼から仕事だったので、その後はゆっくりしよう〜と思ってたら息子からLINEが来て、ワンオペなので今から…

また亭主が貧血判定

今年の健康診断で、また亭主が貧血判定されました。 昨年はあまり鉄分サプリを飲んでなかったんです。飲めと言っても面倒くさいとか言って飲まず… そしたら案の定ですがな‍ で、私がグチグチ言うもんだから、ほなまた病院行くわ!って事で、自分で近所の内科…

不整脈のお話

もう3月。 ぼちぼち花粉症の症状が出始めてきました。 まだクシャミだけなのでマシですが、これから鼻水鼻詰まりで後鼻漏による痰が出てきて喉がゴロゴロになり寝れなくなるんだろうな‍ 今回初めて買ってみたペアコールの鼻炎薬が効くかどうか楽しみですね。…