ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やりにく〜

もうすぐ7月ですね。 1年の半分が終わります。 この調子で暑い夏も早く終わらねーかなー… 職場に新しいパートさんも入り、忙しくなりました。 仕事を覚えてもらうまで一緒のシフトになりました。 慣れたらもう顔を見ることはなくなるシフトになります(。-_-…

イライラPMS

今日はちょっと晴れてますね。 洗濯は今のうちですよ。 昨日、久々の乙女が来ました。 どうりでこの数日卵巣付近がチクチクしてたわけだ。 でもそれ以外の前触れは何もなかったな。 寝る前の動悸とか、胃痛とか…あ、イライラはあったわ! せやせや、めっちゃ…

心配事

今週は大阪にもやっと梅雨らしい雨が降る予定だそうです。 歯医者があるので困るけど ちょっとは降らないとそっちの方が困るよね。 なぜかホットフラッシュがおさまりました。 季節的なものなのか?ホルモンなのか? ホルモン値を自分で測定できるような機械…

暑いよねー

暑いですね(ーー;) 雨は全然降らないし暑いしもう真夏? 水不足にならなきゃいいけど… 暑さに弱い私は、昨晩エアコンをつけてしまいました。ドライで。 今からこんな調子じゃ真夏はどうすんだって感じですね。 でも湿度と気温が高いと、バセドウ病発症時のあの…

右下奥歯の治療終了(^O^)

今日もいい天気ですね。 梅雨はいったいどこへやら? 湿気でジトジトするよりず〜っといいからこのまま秋にならないかな? 例の右下奥歯(奥から2番目)の治療が昨日で終わりましたーーー! 長かったよ〜〜〜ホントに(;_;) 治療自体は4回でしたが、そこま…

病院へ行ってきました

今日はなんだか薄曇りですね。 病院の日なので暑くなくてよかったです。 でも朝から頭がどよ〜〜んと痛いのよね… 検査結果は「数値」にある通り、今回も正常でした。 TPOAbは高めですけど、これは最初の方からちっとも変化してないので もともとこうい…

服用から3年8ヶ月の数値

TSH FT3 FT4 TPOAb基準値 0.5〜3.5 2.0〜4.0 1.0〜1.7 15以下結果 1.02 3.37 1.58 240.8 結果は順調で、チウラジール週2錠続行です。 次の診察は4ヶ月後に延びました。

6月に入りました

もう初夏ですねー。 今は梅雨の中休みですか? 今週はバセと歯の病院があるので雨じゃないのは助かります(^O^) 4月の10日あたりに乙女が来て、その2週間後に微量の出血があった以来 乙女が全然来ませんね。 微量出血は排卵出血かな?と思いましたが、2…