ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒っ

うちの地域では久しぶりの雪です。 子供の頃は冬になると雪を見ていた気がする。 結婚してからもちょくちょく見てた。 9年前くらいにも薄ら積もっている中、自転車こいでパートに行った記憶がある。 その翌年も雪の中、娘とベランダで雪だるまを作って2人揃…

体調を崩す

あー、やっぱりしんどい! この数日、朝目が覚めるとなんやらおかしな気分?というか、スッキリしない目覚めだったし、夕方あたりからやたら眠いし怠くなるのでおかしいなぁと思ってたら、やっぱり体調を崩した様子。 昨日から例の歯がジンワリと痛かったし…

コンロの交換終了

今日は昼の1時半に大阪ガスが来てコンロを交換する日でした。 コンロの周囲とコンロ下のスライド収納を片付けておいて下さい、と言われてたので、昼前から片付け開始。 いらん物が結構入っててビックリです。 子供達が巣立つ前に使っていたしょうもないなん…

リース

この家に越してきて今年で11年。 10年経過した頃から、色々な部分に「10年点検」のランプがチカチカ点くようになった。 給湯器、食洗機、温水便座etc… 有料で業者を呼んで点検してもらわない限り消えないらしい。 ネットで消し方を検索し、自己責任で給湯器…

明けまして

おめでとうございます㊗️ 今年も何卒宜しくお願い致します。 早いもので今日でお正月も終わり。 明日から通常出勤の方もいらっしゃいます。 三が日にお仕事の方もいらっしゃいますね。 お疲れ様です。ありがとうございます。 我が家は一昨年から、新年会をや…