ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏がしんどい

年々 夏がしんどくなっていきます。 気温が高すぎるってのもあるかもですが、いやいや、これはもう歳だからかな。 って、私の歳で元気な人は沢山いるので、私が弱すぎるだけなのでしょう。 エアコンをつけないと汗だくになり、エアコンをつけると寒くなる。 …

初めてのお迎え

暑くて何もしたくないね。 洗濯物を干すだけで汗がダラダラ 北向きの家でこれなんだから、南向きの家は相当暑いんだろな。 でも冬はお日様が入ってくるから良いよね。 日本なんて1年の半分以上は寒いんだから。 やっぱり日当たりの良い家に憧れるなぁ〜 先日…

父の一周忌&納骨

あっつ!36度やて そんな中で納骨やで! 今日は父の一周忌と納骨日でした。 10時に実家でお参りし、その後、市の合同墓地へ。 母と兄と姉と私の他、それぞれの子供や孫やらが来てましたが、流石に暑いので小さな子供がいる家庭は実家で待機させることにしま…

湿度がすごい

梅雨明けしたのかな?蝉が鳴いてますね。 でも降りそうな空模様だし。 何せ湿度がすごい。 風呂場はすぐに床に黒いカビが生えるし。 毎日入浴中に掃除してるのに翌日になると薄ら黒くなってる。 特に今は主人が夜中に入ったり昼間にも入ったりするから余計に…

重怠いわ〜

なんなんでしょうね、この重怠さ。 眠いし怠いし身体が重い。 昼間眠くて堪らんのに、夜9時を過ぎると頭がハッキリし出す。 満月が影響する〜とか言われますが、毎月そんな風になるわけでもなし… 今週は2回ジョギングに行けて、よーし今日も!と考えていると…