ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も終わり

暖かいと思ったら寒くなったりして、自律神経の弱い私には辛い季節ですよ。今年はやけに目が痒いし鼻が詰まる。スギ花粉に反応してるのでしょうかね?体調は安定しており、寝込むという事がなくなりました。怠い日は勿論ありますが、以前の様に「怠くて動け…

婦人科へ行ってきました

今日は寒いですね。病院へ行く時に雪がチラホラ降ってました。厚着してきて良かった〜と思いきや、病院内は暑くて暑くて…マスクもしてるもんだから窒息死するかと思ったよ。入り口で手の消毒と検温を済ませて受付で保険証と診察券を渡して手続きしてもらい、…

悩みどころ

昨日も今日も暖かいですね。寒いのは嫌いじゃなかったけど、あんまり寒いのはやっぱり辛い。年と共に暑さも寒さも体に堪えるわ。今年の目標は、○仕事を続けられるように頑張る○病院に行かないと意気揚々と書いてましたが、早速目標断念という事になりそうで…

寒いねぇ

なんか今年は寒いですね。こんなに寒さを感じたのはオバハンになってから久しぶりというか初めて?というか。温暖化はどないなってん?暖冬だと温暖化をやたら取り上げるくせに。でも実際は、環境の専門家達は温暖化より寒冷化を危惧してるみたいですね。そ…

明けましておめでとうございます

2021年になりましたね。昭和でいうと96年くらい?私は46年生まれで今年50歳だから…96年であってるね!昨日はバテて夕方から寝てました。元旦の新年会がハードで疲れたもんで…元旦は娘一家が泊まる予定だったので朝から布団を干したり掃除したりしてバタバタ…