ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魔の8月28日

今日も暑いですね。私は少々寝不足です。 今日の夜中午前3時半ごろ、枕もとに置いていた携帯が鳴りました。 「朝?」と思いましたがメロディが違うなあと思いつつ着信画面を見ると 番号が出ていて、06から始まる番号でした。 「いたずらかッ!」と思いブ…

サイズダウン?アップ?

「朝晩なんだか涼しくなって来ましたねえ」と言われても じぇ〜んじぇんわかりません(>∀<) だって、目が覚めると同時にホットフラッシュが襲うんですもの! しかし、世間では朝晩少し気温が下がって過ごしやすくなってるようですね。 ぼちぼち秋ですか?…

猛暑

只今、ホットフラッシュ中>< ちょっと洗濯物をとり込んで、各部屋に配っただけで汗だくです。 今年はホント暑さが厳しいですよね。 でも、16年前の夏も、すごーく暑かったことは皆さんご存知?? 丁度私は娘を妊娠していたのでよく覚えています。 主人も…

同居は面倒

暑いでおま!>< 晩の10時前だというのに、私1人でほてっています。 昨日今日と仕事だったので、少々寝不足で疲れています。 今までは、晩の11時くらいには眠たくなってたんですが、 最近は12時過ぎまで起きてしまってます。んで、昼寝してしまいます…

病院へ行って来ました

只今午後3時。暑いわーーーーー! 今、病院から帰ってきました。 電車で行こうか自転車にしようか行くまでギリギリ迷った結果、 ここは根性見せたれ!ってことで、チャリで行って来ました! 暑かったよーーーーー>< しかも、1時半予約だったので10分く…

服用後11ヶ月と2週間の数値

結果 正常値TSH 1,17 (0,50〜3,50)T3 3,55 (2,00〜4,00)T4 1,63 (1,00〜1,70) チウラジール1日1錠のまま続行です。

昨年は…

暑いでゲス>< たまらんでゲス>< 今年はほんま暑いですな〜〜〜(´д`;) もし昨年がこの暑さだったら 私はもしかしたら死んでたかもしれません。 昨年の今頃は すでにバセドウ病を発症していただろうし。 だってすごくしんどかったですもの。仕事もよく…

疲れたね

今日もえらく暑いですなあ。 今日からやっと主人が仕事に行きました。 盆休みの4日間、ずーーーっと家にいたので疲れましたよ。 今までの主人なら、「家にいるのはもったいない」とばかりに 出かけていたのに、今回の休みはどこにも行く気がしなかったよう…

勘弁してよ

皆さん、お盆はいかがお過ごしでしょうか? 私は普通に過ごしております。 しかし、主人がいるのでうざいっちゃあうざいんですがね。 天気も台風の関係であまりよくもなく、波もあるのかないのかどうとかで 主人はお泊りサーフィンには行かないようです。 明…

明日からお盆

あつッ!ホットフラッシュで!>< 世間は明日から 御盆ですね。 皆さんは どこかお出かけするのかな?^^ 私はいつもとかわらない日々を過ごすと思います。 主人はめずらしく明日から連休です。 今まで生活のためにひたすら盆も正月もなく、働き続けてした…

あっついよ〜〜〜

暑おますなあ… 朝の大阪は降ったり止んだりで、何回洗濯物を入れたことでしょう。 じじい、ベランダに屋根つけろー! 今日はサマージャンボ宝くじの抽選日でした。 3枚続き番号で買っていましたので、ワクワクです! しかーし!…みごとにハズレましたよ… 3…

今日も暑いですね

暑いですね!只今ホットフラッシュ中!>< こんな時に海に飛び込みたかったなあ。 でも案外ああいう海辺ではたいしてストレスなどなく、ホットフラッシュもこないんですよね。 こういう家の中で、ごちゃごちゃと用事も多く、暑いわ、だるいわでホットフラッ…

お祭り

毎度の事ですが、今日も暑かったですね。 今日は主人とお祭りに行って来ました。 市が開催している結構大きなお祭りです。 昨年、バセドウ病と診断される前、ケーブルTVでそのお祭りが生中継されてたのを 見ていました。もうその時はすでに発症していたと…

バセ友?

今回、ホットフラッシュが結構来てます。 前回の記事では余裕っぽいこと書きましたが、昨日はきつかったなー! 水木と仕事で早起きし、1人でバタバタと動き回り、昼寝する時間もなく 晩にはグッタリだったので、余計にホットフラッシュがきつく感じました>…

今日も暑かった

今日も暑かったですね。 朝からエアコンをつけないと身体がもちません。 軽いホットフラッシュが先週から始まりまして、時折大汗をかいてしまいます。 やっぱり、乙女前後からホットフラッシュが始まることが確定しました。 それと、乙女前後に「のどのつま…

のどのつまり

今日は主人と2人で海に行って来ました^^ とても楽しかったです^^ しかし、昨晩というか今日の夜中に、のどのあたりがつまってるような苦しさに 襲われ、しばらくの間は寝付けませんでした。 この症状は今までも何回か経験したことがあります。 初めて経…