ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2016-01-01から1年間の記事一覧

お世話になりました

今年も今日で終わりです。 いい天気なので、買い出しや掃除にはもってこいですね。 しかし、私ってばまたまたギックリ腰になってしまいました。 昨日、ちょっと張り切りすぎちゃったのがアダになったかな? サッシやシャッターを拭き掃除しまくり、その後主…

クリスマスの独り飯

今日はクリスマスですよ。 一般的に盛り上がるのはなぜかイヴですけどね。 今年は寂しいクリスマスイヴでした。 昨年の今頃はすでに息子がいなくなり、家族3人で適当に過ごしましたが、 今年は娘まで彼氏と旅行に行っちゃったのでついに夫婦二人だけに。 楽…

ウォーキング・デッド シーズン7前半終了

寒くなってきましたね。 あと半月ほどで今年も終わっちゃうよ。 こんなにのんびり暮らしていていいのかと。 うさぎと1日ゴロゴロしてるだけの生活で逆に疲れるわ=3 ウォーキング・デッド7の前半が終わってしまいましたね。 今回はおも〜〜〜い内容で観て…

信じちゃだめ

いよいよ師走ですね。 大掃除が全然進まず…というかやる気ナシ。 一応 換気扇だけは取り外して掃除したので、それで満足しちゃった(^o^) 小さい子がいるわけでは無いのでそれほど汚れないしね。 毎日掃除してんだからいいっしょ=3 4〜5日ぶりにPCでネ…

あっという間に

もう11月も終わりですね。 今年もいよいよあと一月か…早いねー(^o^) 今月でライティングの仕事は辞めることにしました。 この年になって慣れないことは始めるもんじゃないですね。 目はつかれるし肩は凝るしで、せっかくパートを辞めてのんびりするつもり…

もう11月の後半か…

いつの間にかもう11月の下旬に突入していました。 でも今日の気温は10月下旬並だとか。 今年は秋が長いですね。 仕事を辞めて はや3ヶ月が過ぎました。 ずっと家にいると、今日が何曜日で何日だったのかわからなくなりますね。 せいぜい「明日はゴミの…

もう11月

今年もあと2ヶ月切りましたね。 まだ気持ちのいい季節ですが、そろそろ寒くなってくるんだろうな。 一応灯油は買っておいたけど、今年も安いね!! 1900円近かったあの頃はきつかったわ(・∀・) 昨日は前職場のパートさんちに遊びに行ってきました。 仕…

ロスは辛い

暑いような寒いようなややこしい気温ですね。 「さむ〜」と帰ってきた主人が、タンクトップ姿でうちわを持っている私を見てドン引きしてました。 だってホットフラッシュには季節関係ないもんね。 先週の24日、待望の「ウォーキングデッド・シーズン7」が…

寒くなってきましたね

そろそろ10月も終わりですね。 今年もあと2ヶ月ちょいか…はやいもんですな。 先日、久しぶりにギックリ腰をしました(^_^;) いやほんと、1年以上ギックリ腰なんてしてなかったのにね。 しかし家でゴロゴロしてるだけなのにね。まあこれも筋力が低下する原…

女心と秋の空⓶

冷えますね。 でも朝目が覚めたら扇風機が回ってんのよね。 どうやら夜中にホットフラッシュが起きて、自分で扇風機つけてるらしい。 前回の記事で、さんざんライティングをディスりましたが、 翌日からは俄然やる気が出て書きまくりです。 すごく興味のある…

女心と秋の空

いい感じで涼しくなってきましたね。 こんな気候が半年くらいあれば光熱費も安くつくのにね(・∀・) やる気でない。 昨日あたりからライティングが嫌になってきた。 それまではそれなりに楽しく、やりがいを感じて頑張ってたのに、 なぜか突然モチベーション…

今年もあと3か月弱

早いものでもう10月ですね。 運動会はおおかた終わった様子で、親御さん方お疲れさまでした。 涼しいような暑いような、中途半端な気候になりました。 就寝時のエアコンは必要なくなったとはいえ、扇風機はまだ使ってます。 上半身は慢性の暑がりになって…

子離れ

天気がすっきりしませんね。 涼しくなったのかと思いきや、また暑くなってるし! 早く物悲しい秋が来ないかな…なんちゃって( ̄▽ ̄) 先日、娘の彼氏さんが遊びに来ました。 私たちにご挨拶したいと。 主人は前に一度会ってるんですよ。 娘とデートの時にうち…

血液検査してきた

台風のせいか、今日は風が涼しく感じます。 昨日は湿度が高くて辛かった… 先週の半ばに、内科へ行ってきたんです。 ちょっと動くだけで疲労感を感じる時と元気な時があるので、一度血液検査でも受けようかな、と。 貧血でも倦怠感とかあるでしょ。 バセドウ…

在宅ワーク

そろそろ涼しくなってきたのか?どうなのか? 昨晩はエアコンなしで寝れたけどね。 しかしまあ、時の経つのは早いもので、もう9月ですよ。 今年も残り3か月と半分くらいになっちゃったね。 仕事を辞めて、何日経ったっけ?20日くらいかな? 暇のようなそ…

突然に?

なんか涼しくなりましたね、ちょっと。 台風の関係かな? ま、今週半ば辺りからまた暑くなるらしいという話ですがね。 先週後半くらいから、急に体調が悪くなった感じでした。 その前日には、そろそろ仕事でも探そうかな〜なんてネットで検索してた んですけ…

更年期姉妹( *´艸`)

まだまだ暑いですねー 今日は38度とかになるらしい… ま、ニートの私には関係ないですけどねー( ̄▽ ̄) 仕事を辞めて今日で3日目。 ホットフラッシュが治まって朝までぐっすり眠れています☆ ぐっすり眠るとやっぱ元気になりますね。 ちょくちょく目が覚めて…

今週で終わり

突然の大雨が降りました。 ムシムシしてやたら暑かったもんね。 これで少しは気温が下がるか?もしくは上がるのか? あと2日出勤したらこの仕事も終わりです。 シフト上、今日でお別れの人がいるので別れを惜しみました。 お世話になったベテラン3人に、ほ…

ぼちぼち回復

本日も快晴であっついですよー。 もうちょっと涼しくなってから買い物に行こう。 今日は亭主の帰りが遅いので余裕だわ(´▽`*) 先週の土曜日、主人のレースに同行しました。 先々週もあったので、その日もついて行きました。 先々週はまだ不調が残ってたので…

お疲れ

毎日毎日暑いですねー(;´Д`) もう夏ヤダー(;´Д`) 早く終わんねーかなー(;´Д`) 体調は相変わらず疲れやすくてヘロヘロです。 でも、今日と昨日の仕事は早めに帰らせてもらえました♪ 「ぺっさんが辞めるまではこんな感じで忙しくないから、 早めに帰りたく…

どうやら夏バテ

暑いですねー(;´Д`) ちょっと買い物に行くだけでヘロヘロです… どうもね、夏バテしてる感じです。 一時の怠さはなくなりました。 涼しい部屋で過ごしてる時は調子がいい。 暑い職場で働いてるとしんどい。 お腹の調子もちょっと悪くて緩いです。 質の悪い睡…

仕事辞めることにしました

突然ですけど、今日、職場の責任者さん達に「8月いっぱいで 辞めさせてほしい」とお話ししてきました。 もう、体がもたないというのが本音です。 3月に乙女が来て、4月からホットフラッシュが始まり不眠チックに。 6月にホットフラッシュがおさまってや…

悪夢三度!

梅雨明けしちゃったみたいですね。 雷が鳴らなかったのが残念ですが、ジメジメがちょっとマシに なるなら仕方ないか=3 またまた退職者がでましたよ〜〜〜ん! 先月入ったパートさんで〜〜〜す! 退職理由はいつものパターンで〜〜〜す! 今回はいつもの責…

借り換え

相変わらずムシムシしますね〜〜(;´Д`) 今日は降ったり止んだりで余計に湿度が高い。 昨日、うさぎさんがクッションにオシッコしてくれたもんだから 洗ったんですけど、こりゃあ乾きが遅そうね… 一時、住宅ローンの借り換えを考えてた時期がありました。 主…

寛解後1年経過の数値

結果 正常値TSH 1.62 0.5〜3.5FT3 3,35 2.0〜4.0FT4 1.62 1.0〜1.7TRAb 0.3 1.0以下

一安心

今日は涼しいです(^O^) 曇りで小雨なので鬱陶しい天気ですが、猛暑が続くと たまにこういう天気もいいものですね。 今週は非常に疲れた1週間でした。 今日はやっとゆっくりできる… 職場の責任者さんが急性肺炎になっちゃったのでその穴埋めで 仕事になっちゃ…

あっついねー

7月になりましたね。 何この暑さ! こんな急に暑くなられたら体がついていけないね(-_-;) 今日は仕事が休みなのでエアコンをつけて幸せに過ごせて いますが、昨日の職場は暑かった! エアコンついてますけど汗ダラダラ。 ホットフラッシュ持ちの私は尚更汗…

6月も終わり

よく降りますな〜… こういう日に限って多い洗濯物… 乾燥機は機械独特の臭いが気になるので使いたくないし、 お風呂場での乾燥もなんか抵抗ありで… 結局家干しで扇風機をあてるしかない。 でも全部を家干しするのは不可能よね。多いもの… 明日も雨かぁ〜〜〜…

母の願い

今日は雨がよく降ってますよ。 雨は嫌いじゃないですが、2日続くと嫌になりますね。 3日めにスカっと晴れたら気持ちよく洗濯できますが、 その日もジトジトしてたら気分まで曇るわね。 娘に彼氏ができたようです(^皿^)むふふ…♥ まだ21歳だもんね。た…

ホットフラッシュの前兆

蒸し暑いですねー(;´Д`) ちょっと動くと汗が出ます。 髪の毛をばっさり切りたいんですけど美容院行くのもめんどくせーなー… ホットフラッシュが始まったようです。 あれれ?ですよ。 今までとパターンが違う。 今まではホットフラッシュが治まる ↓ 1〜2か…