ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体調悪いけど幸せ

体調悪いですわ… ホットフラッシュが頻繁に来て、晩が全然眠れません(T_T) それと、食べ過ぎの反動で胃が重い。 昨日は夕方から本当にしんどくなって、7時ごろ布団に入りました。 それでも暑くなったり寒くなったりでまとも寝れず… 睡眠がまとも取れないと…

焦った焦った(>∀<)

今日は暖かい1日でした。 家の中より外の方が気持ちが良かったですね☆ 今日はね、仕事なのに目覚めたのが7時18分! 通常なら更衣室で着替えてる頃ですよ。 「うそやろー!」と叫びながら着替え、急いでBBクリームと 口紅を塗り、トイレを済ませて家を…

寒いですね

今日はついに灯油を買いましたよ。 18ℓ 1880円。なんか値上がりしたんじゃないの? いよいよ冬がくるのかしらね。 でもまだ暖かい日が来るらしいですけどね。 今日の仕事はそこそこ忙しかったです。 店が何やらイベントをやってたらしい。 ビンゴか何…

体年齢

さみぃねー。 急に冬になっちゃいましたよ。 灯油を買うかどうするかまだ悩める温度ですが 本格的に寒くなったら速攻買うでしょうね。今の所18ℓ1860円! 先日、「体スキャン」とかいう体重計を手に入れました。 娘の会社の医療なんたら〜という組合か…

自分の弱さ

今日はいい天気です。 昨日は1日シトシト降っていたので洗濯物が… 雨は好きですけど洗濯物の事を考えるとやっぱり 今日のように清々しい日がいいですね☆ 昨日は契約更新の話がありました。 案の定、引き止めの話になりましたよ。 1月で辞めると言っていた…

服用後5年と1か月の数値

結果 基準値TSH 0.97 0.5〜3.5FT3 3.36 2.0〜4.0FT4 1.66 1.0〜1.7サイログロブリン 1.1 30以下 引き続き、チウラジール週1錠服用です。

病院へ行ってきました

今日は曇ってますね。 病院の帰りに雨がパラついてましたがすぐ止みました。 でもまた小雨が降りだした様子。 今日は4か月ぶりのバセドウ診察でした。 数値はまあそこそこと言う感じ。 前回はとっても優等生の数値でしたが、今回はFT4が微妙に上昇し T…

あれれ?

今日は冷えますね。 だってもう11月だもの。 あー 今週は病院か…面倒くさいなー 個人的に暑くなったり寒くなったりで本当に忙しいです。 今もこうしてる間に火照る。 そしてまたゾクゾクする。 ユニクロのパーカーを着たり脱いだり。 就寝時も布団を被った…