ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は胃腸科へ

今日は雨ですね。 家干しの洗濯物が邪魔でかなわんわ=3 今、胃腸科へ行ってきました。 なんか今月は病院巡りしてますね(>∀<) インフルエンザで内科へ行ったのが始まりで、その次泌尿器科で検査し、 んで次は婦人科の予約を入れて、今日は胃腸科ですわ…

尿検査の結果

今日は1日中、雨が降ったり止んだり晴れたり曇ったりでした。 明日からは急激に冷えるそうですよ。 どうかお客が減りますように… 今日は尿検査の結果報告&エコー検査を受けてきました。 尿には癌などの異常はなかったようです(^O^) エコー検査でも、腎臓や…

サプリを買ってみた

お天気悪いですよ、大阪は。 なんか雨が降りそうです。 せっかく休みなのに…おまけに洗濯物がやたら多いし(>_ 部屋に溜めこむなっちゅうのにアイツ等は…! 昨日今日と珍しくまとめて4〜5時間寝れました。 おかげで体は軽いです(^O^) 酷い時はへんな夢ばか…

尿検査

今日から3連休(^O^) と言っても、もう日付が変わるからあと2連休だわね。 ちょっと夜更かしが楽しい♪ 今日はね、泌尿器科兼腎臓内科へ行ってきました。 お正月明けにインフルで内科へ行った時に、尿潜血&尿蛋白を指摘されたので。 それに、この数年ずっと…

久々の集会

今日はいい天気ですね。 朝は底冷えする寒さでしたが、昼から晴れて気持ち良かったです。 ま、ホットフラッシュが来る度、私は暑いんですけどね。 今日は、8年ぶりに友人達とランチに行ってきました。 20代の時に知り合った人達で、私以外は同級生の4人…

腎臓

寒い日が続きますね。 今日は薄曇りでどんよりしています。 早く春にならないかな〜… 昨日は娘の成人式でした(^O^) 2日に高熱を出しインフルエンザと診断されて、7日まで仕事を休んでました。 熱はすぐ下がってましたが、頭痛や倦怠感が酷かったようで、成…

インフルエンザいただきました

今日は寒いですね。 私もちゃっかりインフル菌をいただきました… 2日から高熱を出した娘を連れて、3日の午後に救急病院へ主人と一緒に 行ってきました。 もう激混みでしたね! グッタリフラフラの娘に付き添い、なんやかんやで3時間近く病院に 居ました。…

新年

明けましておめでとうございます(^O^) 雪が降りましたね! あっという間にベランダに積もったので、さっそく雪だるまを 作りましたよ♪ 結構大き目な雪だるまが出来上がりました(^O^) 今年44歳になるおばはんが一人で雪だるま作るって… でも案外寒くなくて…