ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小説

朝晩涼しくなってきましたね。でもまだまだ昼間は暑いので、体調管理に気をつけないと。どこぞの学校はこんな気温でリレーなんぞやらせて生徒を熱中症にさせてましたよね。馬鹿か!今日はこれといってする事もなく、一日中小説を読んでました。掃除もせずに…

もしかして夏バテ?

毎日毎日暑いですね。直射日光を浴びて働く職人さんや郵便屋さん、ガードマンさん等等には本当に頭が下がりますよ。倒れないでくださいね!梅雨明けしてから調子が良く、昼夜逆転生活に変わりはないですが、全身汗だくになって掃除したり、暑い真っ昼間に買…

老人の定期貯金は危ない

梅雨が明けたと思ったらこの暑さ!想定内とは言え暑いわな!この暑さで外でマスクしてる人凄いね!熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいよ。父が脳梗塞で倒れてから1年が過ぎました。現在は実家で母が介護をしています。ちょくちょく様子を見に行ってるん…

息子もいよいよ

梅雨明けしましたね。これで窓の開け閉めに追われる事なく過ごせます。でも暑くなるのがこれまた厄介ですな。昨日、息子と彼女さんが久しぶりに来ました。2月の終わりか3月の頭くらいに来たきりかな。半年ぶりくらいですよ。家族ラインでしょーもないやりと…