ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと弱気

涼しいな〜^^ 明日の大阪の最高気温は20度ですって! 11月の上旬の気温だとか。 でも急な気温の変化も困り者です。自律神経の弱い人にとっては! 体調崩さないように気をつけないとね。 涼しくなったとはいえ、身体は熱いような気がします。 バセだか…

父の胃癌手術

昨日は父の胃癌手術の日でした。 昼の11時半に母と甥っ子と病院に行き、12時半に父の入室を見届けてから 私は甥っ子と一旦帰りました。母は病室で待機です。 買い物をして、カレーを作ってもろもろの用事を済ませてから4時にまた病院へ。 今度は姉と行…

なつかしい現象

今日は雨です。 夜中にゴロゴロと雷がうるさくて寝不足ですよ。 しかし、この雨が止んだ暁には、涼しさがやってきます!秋ですね! 昨日から久しぶりの現象が起こっています。 なんと、胸の張りがあるではありませんか><! いったいこの感覚は何ヶ月ぶりで…

乙女前の不調?

今日は蒸し暑いですね。あー息苦しい!やっと喉の痛みも治まりつつあります。 まだ喉は荒れてるんですけどね。昨日、「高温期が4日続いてる、もしかして女性ホルモンが落ち着いてきたか?」 と書きました。 が、しかし! 本日の基礎体温はまたまた低温に戻…

体調不良が続いてます

金土日と体調を崩していました。 今もまだ少ししんどい状態でゲス(T0T) 「後鼻漏」のせいで、喉が痛いです。見たらめっさ荒れてます>< こりゃあそろそろ本格的に鼻炎を治療しないといけないかな〜? 耳鼻科に通わないといけないでしょうね>< バセで…

体調悪ス

わたくし、今日はやたらとダルイです・・・ 喉も痛くて、1日中なんだか気分もブルーであります・・・喉の痛みは、ちょくちょく出る症状です。なので今日は検索してみました。 じゃあどうやら「後鼻漏」(こうびろう)という症状だそうで。 鼻炎の人や、風邪…

父が入院

今朝はちょいと肌寒いくらいでしたね。まあ私はそうでもなかったですが。 しかし、まだまだ昼間は暑いですね。 このあともまた少し暑いようですよ。 さて、今日は私の父親が例の胃癌手術のため入院しました。 2時に入院の手続きだったので、父、母、姪、甥…

冷え症の原因

只今 朝の9時半。 もうすーーーーっかり朝の空気は涼しくなりましたね^^ 昼間はまだ暑いですが、過ごしやすくなりました^^ ホットフラッシュも片手ほどの回数になり、かなり弱めにもなりました^^ なんて過ごしやすい日々!ビバッ秋! 体調もいまのと…

姪っ子の婦人科受診

もう、日の入りが早くなって来ましたね。 秋だわッ!秋! もともと秋はそんなに好きではないですが、今年は嬉しいような寂しいような・・・ そうそう、昨日の姪っ子の続報です。 昨日病院へ行く前に「いったいどんな検査するんだろ?」と聞かれたので、 病気…

ホルモンのチカラ

今朝は涼しかったですねーーー! ちょうどいい位の気温でしたね、あれは。 陽がのぼってくると、さすがにまだまだ暑いですけどね>< 昨晩はよく眠れたので、今日は体調がいいです^^ やはり、睡眠て大事だなあ、とつくづく思います。 ホットフラッシュがホ…

次は花粉・・・

朝晩、涼しくなった感じですね。 今日は朝から雨だったので、涼しかったです。 ホットフラッシュも少しマシになり、やっと過ごしやすくなってきたかなー と思いきや、今度は花粉ですわ!>< 9月は、ブタクサとヨモギですって>< 9月に入った頃から、朝く…

健康第一

ここんとこちょっと涼しげですね^^ 台風の影響かな? 午前中、エアコンをつけなくても過ごせてるのが嬉しいです^^ そのせいか、ホットフラッシュも少しマシです! やっぱ、気温が下がってくれるとちょっとはマシになるのかな? それとも「命の母」効果で…

不順の原因

昨日、「動悸は命の母のせいか??」との記事を書きましたが、 どうやら思い過ごしのようでした^^; 昼寝の後からはもう、動悸はなくなりました^^ 今日も朝から動悸はありません(>∀<)よかったよ〜〜〜 いろいろ検索していると、 「もしかしてこれは…

ふふふ・・・

ふふふ・・・ 「命の母」で体調が良くなることを期待していました今日この頃、 逆に、すっごい動悸がします!>< 朝起きてから「今日は心臓が重いわ」と感じていました。 仕事中もたびたび、「バクン」となって一瞬重くなります。 家に帰ってからも、いまだ…

昨年と今

今日も暑いでおます・・・ この暑い家から逃げ出したいわ>< あいかわらずのホットフラッシュで只今汗だくです。 「命の母」は2日前から飲んでますよ。 まだ2日では効かないですよねーーー!早く効いてくれないかなー・・・ 来週も猛暑が続くみたいでしょ…

心強い助っ人?

暑いよー>< しんどいよー>< 今日から「命の母A」を飲んでみようかと思っています。 バセになる前、35歳の子宮内膜症の手術後から「ほてり」に 悩まされていた時に飲んでたことがあります。 まだその頃は、ホットフラッシュ(こんな名称とは知らず)も…