ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝込んでばかりの4月

明日から5月。 今年の4月はヤバかった。寝込んでばかり。 5月こそ元気に暮らしたいです。 前回の記事の続きですが、 喉の痛みと発熱を緩和する薬を飲んで就寝したんですが、薬の効果が切れる頃から喉の激痛が始まりました。 唾を飲み込む度に痛すぎて心臓が…

今度は喉の痛みと微熱

昨日の頭痛は夜にはおさまりました。 普通に過ごしていたら、今度は喉が微妙に痛くなってきた。 痛いのか?痛くないのか?という程度だったのですが、一応寝室の加湿器を点けて寝ました。 ウトウトしてるんですがやっぱり喉が痛い。 ウガイをしにリビングに…

頭が痛い

胃腸炎はすっかり治り、快調に過ごしていたのも束の間、昨晩の夕食後あたりから急に寒気と気持ち悪さが出て来ました 吐き気までは無いので胃腸炎のぶり返しとかでは無さそうだけど、なんか胃の調子が悪い。 そして今朝から頭痛と寒気。 急に気温が下がったの…

徐々に回復

先週土曜日の夜中から朝までゲロってから、やっと回復してきた感じです。 土曜日に胃の中身を全て吐き、その日は夜にプリンを一個無理矢理食べただけ。 水分はポカリや水をちょくちょく摂取。一日中寝てました。横になってるだけでなく、ウトウトと寝てる感…

撃沈

やっぱり胃腸炎になっちゃいました。 昨晩から吐き気が強く、夜中2時半頃から朝の7時位まで吐きまくり 横になっても うぷっ!が襲ってきてトイレへダッシュ。何回これを繰り返したか! 吐くものがなくなって緑の胆汁?みたいなのが出たよ。 マジで疲れ果てま…

胃腸炎?

私ではありません。 娘と孫ちゃんです。 3歳児が夜中に吐きまくったそうでね。 その翌日は3歳児の幼稚園の初登園だったんです残念… 夕方に病院へ連れて行き、ノロやロタの検査をして薬を貰ってきたそうです。 検査結果は2日後だと。 そして翌日も娘からLINE…

飲み会

昨日は高校の時からの友人達と我が家で飲み会をしました。 昨年の秋に開催した時は、1人がコロナになってしまい欠席。 でも今回は来てくれました が、どうも重度の貧血になっているらしく、とても疲れた様子でした。 彼女だけ県外に越しているので来るのに2…

桜巡り

先週土曜日、主人と自転車に乗って近所の桜巡りをしてきました。 花粉症で毎日寝不足だったのに、奇跡的にこの前日はよく眠れたので、無事に行けました。 近所をウロウロ…と言っても軽く2時間は越えたし、すんごーい坂とか自転車で登らされました。 おうち運…