ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな年末もアリ

いよいよ明日で2011年も終わりですね! 本当に1年てあっという間です。 昨日は仕事収めでした。 今年最後の売り出しの日でもあり、荷物も多く「今日1日ガンバローー!」 と張り切ったのが原因か、ワタクシ腰をいわしてしまいました…(−−) 勤務が残り…

2011年もあと少しよ!

寒いでゲス〜〜(><) 今日で灯油販売も終わりらしいですね。 次は来年の10日ですって。 それまでにあと18Lゲットしときたかったんですが、中途半端に容器に まだ残っているので買うに買えず… 10日までもつかどうかギリギリってとこですね。 なので…

メリークリスマス

毎度のことですが今日も寒いっすねー。 フローリングを歩くといっきに足が冷えてしまいますよ。 ぁ、メリークリスメスですね☆ しかし、クリスマスはイヴが本番って感じなので、今日からはもうお正月に向けてまっしぐら って感じでよね!違う? いつもなら日…

肉か野菜か

寒いっすね〜。 しかし雪が降るほどの寒さではないとこが残念です。 ホワイトクリスマスってやっぱり情緒ありますものね^^ 先ほど娘の友達が遊びに来ました。 おじゃましま〜すと言ったそばから 「さっきさー 歩いてたら犬がワンワンワン!て吠えてきてな…

今年もあと少し

もう12月下旬になりましたねー。 本当に1年はあっという間に過ぎてしまいます。 ご老人て、1日は長いが1年は早く感じると聞きますが、 まだ私は1日もあっという間に過ぎる感じがするので若いのかしら(^皿^)?? 昨日賃貸物件を検索してたら、お気…

自分で守る

今日は一段と寒いですよ。 仕事が休みでよかったわん♪ でも暑いよりずーっと働きやすいですけどね。 先日、姪っ子ちゃんが風邪をひいたという情報を得たので、姉の家にお手伝いに 行ってきました。 午前中はなんとも無かったのが、午後から突然寒気が襲って…

いい天気っすね

今日はいい天気ですよー^^暖かいしね。 雨も好きですが、雨は続くと気分がブルーになってきますよね〜。 まあ、晴れが続くと乾燥してくるので、風邪等ひきやすくなりますが… こないだ「皆既月食」ありましたね。見ましたか? うちは、娘と主人と3人でベラ…

病院へ行って来ました

今日も寒いですね。 朝から雨だったので うげーーっと思ってましたが、 病院に行くころに丁度止んだのでラッキーでした^^ 結果は「数値」に在りますとおり、今回も「エエスウチ」でした。 でも先生は「エエ調子」に変わってました…イメチェンかしら?寂し…

服用後2年2ヶ月の数値

結果 正常値TSH 1.06 (0.5〜3.5)FT3 3.31 (2.0〜4.0)FT4 1.46 (1.0〜1.7) 経過が順調なので次の診察は3ヶ月後になりました。 チウラジール週4錠 続行です。

12月になりましたね

今日も寒いですねえ。 あれだけ暑かったのが懐かしいわ。 でもあと半年もしたらまた暑い日がきますよ! なーんて言ってたらキリがないか(>∀<) もう12月にはいりました。師走ですね。 今頃の季節が一番すきだなー^^ 気温がどうとかではなく、クリスマ…