ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

精神科2回目受診

朝は冷えますが昼間の外出は暑いくらいですね。北向きの我が家の中は寒いけど28日は2度目の精神科受診でした。主人が午前中休みを取って、病院についてきてくれました。17日にお薬を処方され、飲み忘れなどありましたが、一応真面目に服用したつもりです。気…

お薬服用開始

いよいよお薬の服用です。吐き気どめもきちんと飲みました。サインバルタでちょっとウプッとしたくらいかな?ひどい吐き気はなかったです。寝る前に飲むトラゾドンで、どれだけ眠れるか期待し、その日は一錠だけ飲んでみました。まず一錠から飲んでみて、と…

精神科を受診

徐々に体調は回復していたとはいえ、睡眠薬を飲んでも4時間で起きてしまう、たまに洗濯するだけで凄い疲労感、日中独りきりでいる不安感、急に涙が溢れるなどの症状はありました。そして、これから鬱の治療を受けるであろう人間が、1番やってはいけない事を…

精神科受診を夫婦で決意

10月5日の土曜、早めに帰宅した主人に、「あたし死ぬかもしらん」とポツリ。主人は「俺もそれは考えた。鬱の人って自殺する場合があるって。俺はどうしたらいい?ぺっちゃん、どうして欲しい?俺、そういうのどうしたらいいんかホンマにわからへんねん」と。…

心療内科を受診

前回の続きです。循環器科の先生から、心療内科を受診すべきと言われてから悶々と過ごしました。そこまでしなきゃいけないのかな?ただ寝たいだけなのに…でも、毎日3〜4時間程しか眠れていない状態。食欲もあまり無し。やっぱり一度受診すべきかな…と思い、…

循環器科を受診

お久しぶりです。ひと月ぶりの更新です。実は死にかけてました!これから徐々に詳細をアップしていきますね。さて、前回のブログの続きです。このしんどさ、心臓バクバクは流石にヤバイのでは?と思い、9月10日の夕方、近所の循環器科を受診しました。その日…