ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1日ですな

今年もあと1日で終わりですね。 今日は仕事納めでした。 よく頑張ったわ、わたし!(>д<) なんんだかんだ言って、今年も8ヶ月働いたもんな〜 昨年の今頃は、まさかまた復帰できるとは思ってなかったしね。 お歳暮に、タオルセットを店から貰えました^…

発作性上室性頻拍

あ〜、朝が寒いです。 仕事の時は6時半に家を出るんですが、耳がちぎれそー!真っ暗だし。 でも通勤時間5分程ですから我慢しないとね。 今日、仕事中に急に頻脈の症状が出ました。 たまにあるんです。 初めて体験した時は、娘を妊娠中でしたから、22〜2…

いよいよ年末っぽいですね

なんだか年末らしい慌しさがやってきてる様子ですね。 私は何もかわりませんが… 今日、今年最後の灯油販売を見逃してしまいました>< あ!と思ったときにはもう「雪やコンコン♪」が遠くに流れ去り… それでも、もう一回来るかも!と、灯油缶を外に置いてねば…

クリスマスも終わり…

あっという間にクリスマスも終わりましたね。 皆さんは楽しいクリスマスを過ごせましたか??^^ お子さんがいるお宅は クリスマスプレゼントを開ける子供さんの顔を見るのが 楽しい瞬間ですよね^^ うちもそんな楽しい時期もありました。 ナイショでプレ…

ビバ!プラズマクラスター!

今日も暖かかったですね。 ホワイトクリスマスを期待してましたが無理っぽいかな? そんなの何年も味わってないですが(>∀<) 今日は息子がピザ(宅配)をご馳走してくれました^^ ボーナスがはいったからね。今ヤツは太っ腹ですよ。 久々のピザで美味し…

動悸と麻木久仁子

なんだか生ぬるい1日ですね。 昨日もあまり眠れずで身体が重いです。 眠れない時って 夢ばっか見ますよね。 なので寝た気がしませんよね。 これがレム睡眠ってヤツなんでしょうか>< ずっとレムなわけ?しんど・・・ 私は動悸がちょくちょくあるので、一種…

娘とライブ

今日は暖かいですね〜。 そのせいか、家族の体調がよくないようです・・・ さて、昨日は娘と2人でおでかけしました。 市民会館でライブ?ってのかな? うちの市に住んでるアーチストさんがメインで毎年開催されているライブに行って来たんです。 ケーブルテ…

夜間覚醒時や寝起きの動悸

今日はスッキリいい天気ですね^^。 でも、加湿のために洗濯物を部屋干ししています・・・ タイトルのような症状のある方います? 私は20代の頃からちょくちょくあります。 原因は、心臓や肺に疾患がある場合と、そうでない場合があるようです。 バセにな…

空気清浄機

今日は寒いですねー!この気温差はなに?? 昨日 ついにプラズマクラスターの空気清浄機を買いました^^ めずらしく主人が午後4時ごろに帰宅できたので今しかない!ってことで行きました。 その前からAmazonで検索していたんですが、保障とか考える…

新たな病気??

今日は雨です。仕事中に降ってきたので濡れて帰ってきました>< 今朝方、というか午前3時頃、「喉のつまり」感がありました。 コレがある時はたいがい乙女中か前後なので「あら?もう来る?」と思ったんですが 時期的にも早すぎるし やはり来ません。 わた…

病院へ行って来ました

今日は寒いですよー! それでも自転車で行って来ました!途中で頭が痛くなっちゃった。 午後2時15分の予約で、病院には2時に着きました。 5分後に採血。それから1時間待ちで診察です。 今日もポッチャリ先生の決め文句「エエスウチ」が聞けました。 今…

服用後1年2ヶ月の数値

結果 正常値TSH 1,14 (0,50〜3,50)FT3 3,32 (2,00〜4,00)FT4 1,43 (1,00〜1,70)TgAB 236,4 (30以下) 順調なので、そのままチウラジール週5錠続行です。

命の母?ルビーナ?

今日はちょっと寒いですね。 しかし私はホットフラッシュで只今体温上昇中です! これがひくと寒いんですけどね>< 今から薬局に行く予定なんですが、そこで悩んでいます。 「命の母」を買うか「ルビーナ」を買うか!(^皿^) どちらも似た要素なんですが、多少は…

まだ不調

今日はとってもいい天気です^^ 先日は強風ですごかったです!台風かと思いました。 年中垂れ下がってるベランダの簾がバッサンバッサンと窓に当って怖かったです。 どうもまだ体調は良くないようで、夕方あたりからホットフラッシュが来ます。 寒気もあるし、頭痛…

体調がよくないです

今日は暖かいらしいですね。 私はゾクゾクします。 風邪なのか、ホットフラッシュなのかよくわかりません。 ここ3日程、食欲もなく頭痛がたまにあり、身体もなんだかだるかったです。 昨日から、急なほてりと寒気が交互に襲ってきたので とうとう、今回はホットフラッシュが…