ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラモード

暑いよ〜…早くなんとかならないもんかねー… 朝は涼しくなったのでいいとして、まだまだ西日が強くて辛いわん(><) 昨日、8月28日でしたが、息子は搬送されることなく無事に終わりました(T0T) 2年続けて救急車にお世話になったので、今年もアリか…

病気は体質?

夏が終わりそうでちょっと寂しく感じてましたが またムシムシしだすと、夏ってやっぱり嫌いです(・∀・) 昨日、久しぶりに知人から連絡があり、少しお話しました。 アラフォーの男性ですが、人間ドックを受けたところ「肺気腫の可能性あり」 と診断されたそ…

主人とおでかけ

朝はあんなに涼しいのに、やっぱ昼間は暑いっすね! でも、昨晩はエアコンなしでも気持ちよかったです^^ もう秋やな〜〜 昨日は主人の携帯を、アイフォンに買い換えました。 いやあ〜ハイテクって罪ね(><) なんやかんやとPCを使ってどないかせなにゃ…

家族でお墓参り

今朝は涼しかったですね! 5時半に起きたらとっても涼しくて、仕事に行く時自転車をこいでたら 少々肌寒かったです(><) このまま秋になってしまったら、少々寂しい気もしますが、また暑い日が 来るんでしょうね。 今日は、家族4人で、主人側のお墓参り…

娘とランチ

お盆が過ぎてもまだまだ暑いですね〜(´д`) 今年も残暑が厳しそうですよ。 先ほど娘とファミレスへランチを食べに行って来ました^^ 昨晩娘から 「モーニングとかランチとか行こうって、確か言ってたよな〜…(ーー)」 と言われ、すっかり忘れていたこと…

盆ですね

ジトジトしてますねー。 急に大雨が降ったり晴れたりで、湿気が凄いですよ。 しかし、だいぶと暑さにもなれ、朝もたいして暑くないし徐々に 秋に近づいてる様子ですね。 CMが秋チックになると、夏が嫌いでもちょい寂しく感じます。 秋の午後、洗濯物を入れ…

乙女が来ました

相変わらずの暑い日が続きますね。 昨日は部屋の模様替えをして、居間(兼キッチン)がスッキリしました^^ なので今日は心なしか涼しく感じます(゜∀゜) 先日乙女が来ました^^ ちょっと早めで、前回の乙女から23日目でした。 排卵してたかどうかは定…

美容院に行きました^^

あっつァ〜〜〜! 今週は暑いですねー! 電気予報も90%超えてますね! この暑さで2倍になっていた頭を、昨日バッサリ切ってきました。 この年で恥ずかしいんですが「田中美保ちゃんみたいにしてください!」なんてことを 言ってしまいました(>∀<)!…

あちーなー

毎日暑いですねー(><) でも朝はちょっとマシな感じかな? 梅雨前というか梅雨時というか、アノ頃が一番しんどく感じましたね。 まだ暑さにも体が慣れていない頃だったし、ムシムシムシムシしてね! でも今朝も湿気かなんか知りませんが、2階まで犬臭か…

イライラ性格

湿度が高くて暑いですねー! 仕事中、商品を並べてあるオープンケースの鏡を見たら 頭が2倍になってました。クセ毛っていやあね! 昨日の晩は久々にイライラが襲ってきました。 1階からくっさ〜〜い臭いが上がってきて、それに気づいた瞬間から イライラス…

病院へ行って来ました

今日も暑いですね! そんななか、チャリで病院へ行って来ました(><) 汗だくで、帰宅後はコーラ一気飲みですわい。 ドキドキワクワクで血液検査の結果を聞きましたよ。 結果は、「数値」にも書いてある通り、「エエスウチ」でした^^ いつものごとく、「…

服用後1年と10ヶ月の数値

結果 基準値TSH 1,0 0,5〜3,0FT3 3,02 2,0〜4,0FT4 1,64 1,0〜1,7 経過は順調で、チウラジール週4錠続行です。

主人と海水浴

昨日は結局主人と2人で海に行って来ました^^ 天気予報では「雨」「曇り」などでしたが、主人の情報では「晴れ」と あったので、それを信じて行きました。 晴れたり曇ったりの道中でしたが、あっちに着いた頃には晴れました^^ でも、風もあったり雲が出て…