ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

服用後3ヶ月半の数値

結果 正常値 TSH 1,37 (0,50〜3,50) T4 1,30 (1,00〜1,70) T3 2,91 (2,00〜4,00) 経過がいいので薬を、今まで チウラジール1日2錠だったのが チウラジール2日で3錠になりました。 ややこしいけど飲み…

病院へ行って来ました。

朝は雨だったけど昼からはあがってよかった。 いくら駅近といってもやっぱり雨は嫌。 今日は3時15分の予約でした。 7分に着いて間も無く採血。 「今日は結果がでるまで1時間かかると思う」と看護師さんに いわれ、持っていった推理小説をひたすら読んで…

行く気がしない

あ〜あ、明日病院だけど行く気がしないなあ〜〜…「どうですか」って聞かれても困るんですよ。だってどうせ「調子が良くないです」って言っても「甲状腺ホルモンは正常値なんで」って言うでしょ。いろんな人の甲状腺ブログを観ても、どれもみごとに患者の不定…

異常な食欲

昨日1日はやはりスッキリしないグッタリした1日でした。 たまにモヤ〜〜となったり少し脈が速くなったり。 そして、食べても食べても足りない(><)超ハラヘリ。 なんかバセが復活した感じ(><)! 明後日が診察なのにこんな体調で病院行けるかなあ? …

またもモヤモヤ…

今日は昼過ぎ辺りからなんだかモヤモヤします。もうモヤモヤはないだろうと腹巻をしてコタツで昼寝してしまいました。暑さと不快な気分で目が覚めたら、その後モヤモヤモヤ……即効腹巻とセーターを脱いでロンT1枚になりました(><)なんだろうね〜〜この…

久々のドキドキ

昨日久しぶりに心臓がドキドキと脈打つ感覚を思い出した。 23時に就寝したのが40分程したら物音で目が覚めてしまい、 それから鼓動が気になってなかなか寝付くことができなかった(T・T) ドキドキドキドキドキドキ…… 気にすればするほど音が響いて不…

花粉

ぼちぼちスギ花粉が飛び始めますね。というか、もうすでにいくらかは飛んでるらしいです。もともと鼻炎で鼻がよく詰りますが、ここんとこ目も痒いので、ああ、もう飛んでるなあ〜〜と実感します。今年は例年より少ない…とは言いますが、過敏に反応してしまう…

飲み忘れ

初めて!薬を飲み忘れるなんて! よく「症状があまりないので薬を飲み忘れます」という書き込みを 見かけてたけど、「なんでかなあ?」 なんて思ってたら、ほんまに症状がないと忘れるな! チウラ朝2錠をすっかり忘れてて、飲んだかどうかもわからなくて 結…

以前の感覚

なんだかやっと以前の感覚に戻ったような気がする。 ・フワフワしためまい ・耳鳴り ・モヤモヤ感 ・ホットフラッシュ ・何ともいえない不安な気持ち ・ブルーになって泣ける衝動 ・たまの息苦しさ これらは数値が正常値に入ってから現れた症状。 2ヶ月近く…

暑い…

今日は天気も良くて気温も高い。 だから、暑い(><) やっぱりタートルネックが着れない(T0T) でも着たい! せっかく買ったのにィ〜〜(T0T) 好きやのにィ〜〜(T0T) ちょっと気温が高いとこころなしかしんどい… ちびっとモヤる… ああ〜〜〜 …

まだ無理??

ここんとこすこぶる体調も良く、これならなんか運動できるんでは? と思ってたけど、やっぱり少しの運動(布団の取り込み・自転車で坂を上る等) でもハアハアいってしまう(><) 昨日は1階の両親の部屋の家具の配置換えを手伝ったら、 もう、息が上がる…

今日も快調☆

なんだか急に体調が良くなってきた感じ^^。 今日もモヤモヤ感もないし、耳鳴りとかホットフラッシュも全然ない^^。 おでこに吹き出物がたくさんあったのに綺麗になってるし、 便秘っぽいのが改善したし。 もしかして嵐の前の静けさ…なんてこたあないよな…

寒いけど我慢

最近ぐぐっと寒くなりましたね。来週からまた気温上がるらしいけど。 ざわざわ感は熱が体内に籠もってる…と前回書きました。「内熱」というみたいです。 ホットフラッシュにはたいがいな目に遭わされたし、バセでも体温が高め。 でも冷え性なので、靴下2重…

またまた不調

体調がすごくいい時と全然ダメな時が交互にくる感じ。 今日はダメな日。 胸がモヤモヤ…ざわざわ…そわそわ… で、なんでモヤモヤするか検索してみた。 (「モヤモヤ=ざわざわ」で、さらに「そわそわ」も同類の症状のよう。) そわそわする。 なんとも落ち着き…

風邪?

一昨日はすごく体調が良くて絶好調だったのが、昨日はガクンと絶不調…(´Λ`) 朝は起きれないし、買い物に行く気力もない。 夜中には咳込んでたみたいで、胸のモヤモヤ感もあった。 鼻水はとまらず詰りっぱなしだし。 ず〜っと家にいるのに風邪ひくなんて、…

店からtelあり

今日、昨年まで勤めていたスーパーの店長からTELがありました。「体調どう?」という話から、 「そろそろ戻ってきませんか?」とお誘いがありました。 …悩んでます…(><) どうしよう…「まだ体力に自信がないです…」とは言ってるんですが、正直、働かな…

明日から学校

明日から娘は学校が始まります。いきなりお弁当やて。 今の子は土日が休みやから、授業日数の関係で半日授業が少ないです。 高校は関係なさそうですけどね。 半日授業って、すごいワクワクして楽しかったなあ。 なんか得した気分になったりして。 土曜は家に…

ホルモンのバランス

「医師の中には、治療中の甲状腺ホルモンバランスの乱れの感情的、精神的影響に取り組む気がなく、その代わりに専ら血液検査の結果を正常にすることにだけ力を入れる人がおります。患者の中にも、甲状腺ホルモンバランスの乱れの影響についてきちんと説明を…

古稀祝い

今月で父が70歳になります。「古稀」っていうんですね。 全然知らないし、私達親子、というか一族は、そういうイベントには疎くて 「還暦」の時もほったらかしでした。 でも、ホントはちゃんとして欲しかったんですよね…「お前、なんかしてくれるんか?コ…

暇すぎ

暇ですね… 子供達は各々遊びに行き、主人は仕事。 1階に両親はいるけど別に用事もないし…。 今日はやけに足がダルい。冷えたんかな? でも、昨日はモヤモヤなくてグッスリ寝れた(^0^)! しばらくはまたモヤモヤに悩まされるのかと思ったけど 今のところ…

明けましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 あっという間に2010年になりました。 昨晩は子供達が遅くまでなにやらゴソゴソと していたので寝も浅く、主人も朝7時に帰宅したので お風呂を沸かしたりから揚げをあげたりと…