ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2019-01-01から1年間の記事一覧

何このイライラ

メリークリスマス今年はクリスマスの事をすっかり忘れてました。昨日スーパーに行ったらチキンがてんこ盛りで販売されていたのを見て、あークリスマスかーと…引きこもってると行事に疎くなるよねー体調が戻ってきてやれやれでしたが、歯の痛みやら抜髄やら通…

また抜髄

今日の天気はイマイチですね。昨日はとっても暖かくて、娘と孫ちゃんとお散歩に行きました楽しかったです。沢山抱っこしてあやして楽しい時間を過ごせました❤️体調が戻ってきたと思ったら、今度は歯痛…夏に歯科を受診して詰め物を取り替えてもらい、その後痛…

もう師走

あっという間に師走です。早いねー時の経つのは!そら老けるはずだわ( ´Д`)=3その後の体調はと言いますと、眠れたり眠れなかったりを繰り返し、徐々に回復している状態です。頭に砂袋をドスっと乗せられるようなボワン感は、脳みそを上に引っ張られるような…

精神科3回目受診キャンセル

今日は気温が高いです。雨も降ってきました。晴れていた昼間に少しウォーキングして気持ちよかったです❤️本来ならば今日は3回目の精神科受診だったんですが、先週のうちにキャンセルの電話を入れておきました。なんの薬も飲まずに生活しているのでもう病院は…

もう飲まねー!

今日はスッキリしない空ですね。午前中にホームセンターに行っておいて良かった。帰ってきたら雨が降り出し雷も少し鳴ってました。ギリセーフもうね、睡眠薬飲んでもまともに眠れないから飲むのやめました!何のために飲んでるのかわかんねー抗うつ剤のサイ…

精神科2回目受診

朝は冷えますが昼間の外出は暑いくらいですね。北向きの我が家の中は寒いけど28日は2度目の精神科受診でした。主人が午前中休みを取って、病院についてきてくれました。17日にお薬を処方され、飲み忘れなどありましたが、一応真面目に服用したつもりです。気…

お薬服用開始

いよいよお薬の服用です。吐き気どめもきちんと飲みました。サインバルタでちょっとウプッとしたくらいかな?ひどい吐き気はなかったです。寝る前に飲むトラゾドンで、どれだけ眠れるか期待し、その日は一錠だけ飲んでみました。まず一錠から飲んでみて、と…

精神科を受診

徐々に体調は回復していたとはいえ、睡眠薬を飲んでも4時間で起きてしまう、たまに洗濯するだけで凄い疲労感、日中独りきりでいる不安感、急に涙が溢れるなどの症状はありました。そして、これから鬱の治療を受けるであろう人間が、1番やってはいけない事を…

精神科受診を夫婦で決意

10月5日の土曜、早めに帰宅した主人に、「あたし死ぬかもしらん」とポツリ。主人は「俺もそれは考えた。鬱の人って自殺する場合があるって。俺はどうしたらいい?ぺっちゃん、どうして欲しい?俺、そういうのどうしたらいいんかホンマにわからへんねん」と。…

心療内科を受診

前回の続きです。循環器科の先生から、心療内科を受診すべきと言われてから悶々と過ごしました。そこまでしなきゃいけないのかな?ただ寝たいだけなのに…でも、毎日3〜4時間程しか眠れていない状態。食欲もあまり無し。やっぱり一度受診すべきかな…と思い、…

循環器科を受診

お久しぶりです。ひと月ぶりの更新です。実は死にかけてました!これから徐々に詳細をアップしていきますね。さて、前回のブログの続きです。このしんどさ、心臓バクバクは流石にヤバイのでは?と思い、9月10日の夕方、近所の循環器科を受診しました。その日…

内科を受診

前回の続きです。自律神経を完全にぶっ壊した私は全く眠れなくなり、食欲もなくなり、ただでさえガリガリなのに更に2キロ痩せました。2キロて…と思われるかもしれませんが、本当にガリガリ体質なので2キロ痩せればもうホントにガッリガリでっせで、とにかく…

自律神経ぶっ壊れました

お久しぶりです夜は過ごしやすくなりましたね。もう夏も終わりか…今年の夏は死にかけました…娘の里帰り出産も無事に終わり、普通ならまた夫婦2人でのんびり過ごしている状況のはずが、ワタクシ、どうも自律神経をかなりやられた様で不眠症になってますもう疲…

久々の更新

毎日暑いですねーこれだけでもバテそうなのに娘と孫のおかげで更にバテバテです!もう疲れた!正直帰って欲しいくらいです!(゚∀゚)それにね、なんとまた、うちの父が脳梗塞を再発したんですよ…今も入院中です。今回はやばそうでね…明日も検査があります。右半…

産まれました!そして歯医者

ついに昨日、赤ちゃんが誕生しました元気な女の子です。母子ともに健康で良かったです予定日が17日だったので2日遅れの出産でした。まぁ初産だから想定内よね。陣痛が始まった頃に婿殿が車を飛ばしてこっちまでやって来て、一緒に病院へ行き、婿殿は立ち会い…

予定日間近 そして歯医者

今日は良い天気でした。時間的にはもう昨日になるかな?久しぶりのお天道様でしたね。日照時間が少ないせいか、ここ数日は体調が悪かったです。娘の予定日が近づいてきました。今週中に産まれるかな?遅れるかな?家族みんなで今日か明日かとドキドキしてい…

7月になりました

毎日蒸し蒸ししますな!癖毛なのでモッサリワサワサですよ。昨日は主人に「ぺっちゃんの頭、(進撃の巨人の)エレンが巨人になった時みたいやで」と笑われました。最近の体調はまあまあです。流石に寝不足になると1日中怠いですね。心配事があるとすぐ寝不足に…

娘が来てからの生活

今日はいい天気です。娘が来てから洗濯物が増えたので晴れてくれないと困りますね。妊婦なので暑がりだからよく着替えてますので娘が来てから1週間が経ちました楽しい毎日を過ごしております。私の体調も安定しており、今月は調子が良い感じ。4月5月は、月の…

父の日

今日はお天気悪いですね。先程はいきなりの雨と雷でした。風も強いから家が揺れるさすがは建売欠陥住宅ですね!知らんけど!雨が降る前に実家へ行ってきました。明日は父の日ですからね。何を持っていけば良いのやら…強いお酒はもう飲めないし、なにせ胃がん…

血液検査の結果

今日は先週の血液検査の結果を聞きに行ってきました。先週は激混みでしたか今日はすんなり。やっぱり月初めの月曜日って病院とか混むんだね。さて、結果は案の定、大して異常なし。コレステロールがちょい高めと肝臓の何かの数値がちょい高め。「お酒は飲み…

なんだか安定しない

今日は曇りだけど、風が気持ちよくて過ごしやすいです。昨日の雨で洗濯できなかったから今日はてんこ盛り。娘が泊まりに来ていたので余計に多かった。疲れた…体調はちっとも安定しません。良くなってきた!と思っても翌日はグッタリしていたり、最近はフワフ…

回復傾向

今日は曇りがちです。おかげで暑すぎず冷えすぎずの良い気温。微熱も落ち着き、体調はボチボチです。やっぱちょっと熱っぽかったみたいですね。あれ以来、熱を計る事にハマってしまい、1日に何度も熱を計るようになりました。しかし、人の体温て1日の中でも…

まぼろし〜

この数日は曇りがちでしたが、今日はとってもいい天気で暑いです。でも我が家は冷えますよ。北向きなのでね!先週の絶好調から打って変わって不調になりました。やっぱりね。あの調子の良さはまぼろしだったんですか?って感じブログを書いた翌日までは調子…

只今絶好調!

気持ちのいい天気が続いてますね。暑くもなく寒くもなく湿度もなく。でも今年はイネ花粉が出てきました。10年以上も出なかったのに。しかし、何故かしら体調はすこぶる良く、よく眠れるしご飯も美味しい。昨年は内職でずっと引きこもり、掃除もかなり適当に…

GWも終わり

今年は長かったね、GW。うちの主人は飛び飛びの休みだったので、ずーっと顔を合わしてたわけではなかった上に、前半は私が寝込んでいたので、なんかあっという間にGWが終わった感じでした。こんな天気のいい連休にどこにも出かけられなかったのが残念ですよ…

令和になっても不調

令和になりましたね。おめでとうございます㊗️平和で素敵な時代になるといいな〜。と、世間はお祭りムード満載ですが、私はまた体調を崩してほぼ寝たきりです。誕生日も不調で過ごし、回復してきたなーと思っていた矢先、気温が急に下がったあたりでまたダウ…

回復してきた

🎶 happy birthday to mehappy birthday to mehappy birthday dear わたしhappy birthday to me ♪そうです。本日はワタクシの48歳の誕生日です(^ ^)自分で歌ってみました。昨年は「今日は 僕の 誕生日〜♪」でしたからね。朝起きて今日が誕生日のことなぞ忘れて…

やっぱりダウン

今日は良いお天気ですね。お花見もそろそろ終盤かな。先日は近所の桜並木を主人とブラブラしました。結構綺麗でしょ。しかし、その2日後くらいにはついに寝込みました。気温が急に下がった上に、姉のお見舞いや質の悪い睡眠のお陰で体力の限界が来たんでしょ…

4月になりました

桜が綺麗ですね天気もいいしお花見日和かな?風が強いけど。さて、先月末の娘の結婚式は、涙涙で無事に終わりました❤️とっても良い結婚式でしたよ。親や親戚も皆さんそう言ってくれました。なんせ息子が最初から泣きまくりで、なんであんたがそこまで泣くか…

揉んだらダメ

暖かいですね、今日も。花粉症がひどい時と軽い時があり、今日はマシな方です。先日なんか箱ティッシュ持ちながら移動してたくらい。家の中で。おかげで今、鼻の周りの皮が剥けてカサカサですよ。明後日は結婚式なのに!!さーて、いよいよ今度の日曜は結婚…