ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪はいい天気です^^ でも気温は低いですね。もう6月になるというのに。 バセ&ホットフラッシュの私にとってはありがたいですけど^^ なんちゃってサーファーの主人としては、もっともっと暑くなってほしいようです。 今日も鳥居浜ってとこまで行って…

高温期なし

最近ホットフラッシュがかなり減っています。 お蔭様で、昨晩は朝まで眠ることができました^^ このまま減っていく気配ですが、また乙女の日がきたらホットフラッシュが始まると 思います。 それも、3日で終わるような少量ではなく、ちゃんとした量の生理…

やれやれです

今日は久々のいい天気です^^ 洗濯物もやっと外に干せて気分いい〜〜^^ たまの雨はいいですが、2日続くと嫌になりますよね。 特に、暖かい時期になってくると家の中はジトジトジメジメで 絨毯とかが肌にへばりつくような感触になり不快です。 かといって…

ホットフラッシュめ〜〜〜!

やはり、睡眠不足です。 何回も夜中に目が覚めちゃって、そのつどホットフラッシュに襲われ 寝苦しいです。 昨晩、というか今日の夜中は、目覚める度に脈が速くなってしまってしんどかったです。 暑いわ、頻脈になるわで、少々焦りますよ、これ(>∀<) バ…

寝不足〜〜

睡眠不足の日々が続いております。 ホットフラッシュになると、何回も夜中に目が覚めるように なるんですよね>< 目が覚めると、汗がじわ〜〜〜と出てきて身体が火照って眠れなくなります。 扇風機を回すんですが、5分位たつと、今度はゾクッとしますので…

誕生日

今日は息子の19歳の誕生日でございます^^ といっても、何もしないんですけど>< 去年の夏、バイクで事故った時に、ヤツには結構お金が掛かったので 誕生日でも、なんもなしです! まだ1万円貸したままだし、なんだかんだでムダ金をヤツには使っていま…

ジトジト

今日はジトジトジメジメで大阪は不快です。 昨晩も蒸し暑く、ホットフラッシュに度々起こされ寝不足気味です>< これからどんどん暑くなっていくのが不安だわ>< 梅雨時期は更に不安だわ>< というか憂鬱だわ>< 更年期の掲示板などを見てますと、ホット…

女性ホルモンと甲状腺機能低下症

今日も爽やかないい天気ですね。 でも花粉症がでてきています。今はイネかな? 一人目の産後からとってもイネ花粉の症状が酷くなって、喉は腫れるし痛いしで毎年 ひいひい言ってました。それが30代半ばあたりからイネ花粉の症状が軽くなって きていたんで…

体調悪ス

今日はしんどいです。 朝の目覚めは良かったんですが、9時過ぎたあたりから だんだんと仕事をしながらも 「あ、なんか調子ワル」と感じました。 食欲もないし、眠いしダルイのに眠れません。 胸のあたりが、ザワザワ・モヤモヤしだして、ホットフラッシュの…

暑ッ

今日も暑いですね。 ってか、私1人がホットフラッシュで暑いんですけど。 来週から気温があがるとか・・・ ぞぞ〜〜っとしますよ、そんなの! 別のブログのサイトで、バセドウ病の人専用の掲示板みたいなのが あるんですが、 「今の体調はどう?」というスレ…

出勤2日目

今日は、勤め先のスーパーの売り出しの日。 大量の食品を時間内に並べ終えて無事終わることができました^^ 朝、2人での荷出しかと思ったら、3人でした。 私、店長、そして私が辞めた後に入ってこられた女の子。 なんと19歳で、我が息子の1つ上です。 …

KYB(空気・読めない・ばーちゃん)さん

今日も憂鬱なお天気ですね、今のところ。 家にじっとしてると肌寒く、掃除やなんやで動くと汗が出ます。 特にホットフラッシュさんがあるので、暑なったり寒なったりで忙しいわァ。 ずっと弱めの頭痛もありーので気分が優れません。 うちのKYBも肩がやた…

おもだる

今日は雨ですね。 ここんとこ頭痛がします。 つまってる鼻側のこめかみあたりがズキズキします>< ずっと左側だったのが 昨日から右に変更しました。 4月に入ってから6時過ぎに起床するクセがつきまして、それは いいことなんですが、昼過ぎに睡魔がやっ…

仕事復帰

今日は8ヶ月ぶりに仕事に行きました! 朝5時過ぎに目が覚めてしまい、布団の中でゴロゴロもだえながら 5時半まで過ごし、基礎体温を計りおえて40分に起きました。 主人は今日はも少し寝ててもいい出勤時間でしたが、わざわざ起きて 見送ってくれました…

甲状腺機能亢進症と卵巣機能低下症

今日の話は長いですよ。 どこぞのサイトからの説明をそのまま載せちゃいます。 『らんそうきのうていかしょう 』 卵巣機能低下症 卵巣機能低下症はどんな病気か - 卵巣機能が早期に低下する病態で、早期卵巣不全(そうきらんそうふぜん)と呼ばれることもあり…

服用後7ヶ月ちょうど

結果 正常値TSH 1,17 (0,50〜3,50)T3 3,43 (2,00〜4,00)T4 1,53 (1,00〜1,70)TRab 1,3 (1,0以下) 順調だということでこのまま チウラジール1日1錠服用続行です

病院へ行って来ました

今日は2時半から診察でした。 自転車で25分、暑かったです>< 今日は混んでて、1時間半待ちました。 でも、院内は静かで綺麗で、ゆっくり小説が読めました^^ 今日はTRabも測定してもらいました。 12月に初めて測定した時は、2,7でした(正常…

GW最終日

今日で長い連休も終わりです。 といっても、なんらかわりのない生活でしたが。 上の子供が中学生くらいまでは、「どこか連れて行かなきゃ!」と 毎年なんだかんだとお金がかからない場所に出かけていたことが、 今となっては懐かしく寂しい思いがします。 昨…

今日も暇

大阪は今日もいい天気です^^。 しかしGWといっても我が家は普通の暮らしです。 主人は仕事、息子は今彼女さんがお泊りに来ていて、娘は宿題を しています。 私は毎度のことですが、たいしてやることもなくこうしてブログを書いております。 アメーバでも…