ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

お花見

先週土曜日、娘と孫ちゃん達とお花見へ行ってきました🌸

とは言っても近所の堤防辺りをウロウロです。

天気も気温も良い感じで気持ちよかったです。

 

ヒノキ花粉のせいで朝起きた瞬間からくしゃみ連発の鼻水鼻詰まりが始まりました。

初めて鼻炎用の「ペアコール」を飲んでみました。

それを飲んで花見に行ったんですが、なかなか効き目はありましたね。

夜まで花粉症の症状が出なかった。多少の口の乾きはありましたけど、気にならない程度だったし。

今年はその花見以外はなるべく外に出ないようにしていたのでそれも悪化してない理由かも。

昨年や一昨年は鼻水に溺れて夜眠れなかったのに、今年は普通に眠れてます。

でもここで油断すると酷くなっていくので、もうしばらくは引きこもる事にしよう🤧

 

 

桜が見られるのも後何回くらいかな?

平均寿命まで生きたら33回くらい?

結構多いな😆

まぁきっとそこまで長生きしないだろうな。

 

昨日は久しぶりに義父が遊びに来ました。

昨年の心臓手術以来だわ😁

畑で採れたブロッコリーを3個くれました。

ブロッコリーも高くなってるから有難いです。

心臓の方は快調らしく元気そうでした。

でもだいぶ動作がのんびりになってきている感じ。今年80歳だから仕方ないよね。元気な方ですよ。

最近はパン作りにハマってるらしく、バゲット🥖やメロンパンなどを作ってるんですって。

そのうちまた持ってくるようになるでしょうね😆

まだまだ元気でいてくれますように。

介護とか今はもう何も考えたくないわ😁