ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

加湿器買い替え

天高く馬肥ゆる秋。 良い天気で爽やかですね この数日、なんかバタバタしてしまいまた期外収縮が発生。 咳き込むと心臓の変な回路に繋がるのか、突発性の頻脈も起こり、かなり心臓が疲れている様子です。 孫の子守りで疲れ果て、子守りしてると食欲が0になる…

やっと回復傾向

やっと鼻水が治まったと思ったら今度は咳が出てきました。 鼻水が喉に流れて咳になる感じ。 まだ少し咳はあるものの、あの異様な倦怠感と鼻詰まりは治ったようなのでヤレヤレです。 暴れまくっていた期外収縮も落ち着いてきました。 一拍置きに脈が飛んでい…

悔い無き人生

やっと回復してきたかなーと思ったのも束の間、今度は気温差によるアレルギー性鼻炎で鼻詰まりが酷い。 後鼻漏で鼻と喉の奥が炎症したのか、そこらが痛い。 鼻詰まりを解消する為に鼻炎スプレーを使用すると、そこが滲みて痛くなる。 プレコールを二日間飲ん…

まだしんどい

今日はいい天気です でも体調はイマイチ。まだまだしんどい感じ。 昨日は年に2回の歯の定期検診でした。 衛生士さんが私の口の中を見てすぐに、「体調崩されてました?」と。 凄いねー。お見事ですよ。 歯茎の色を見るとわかるらしい。 熱を出して体力を消耗…

なんかしんどい

日曜の晩から体調がおもわしくない。 多分朝からあまり調子が良く無かったんだろうけど、気づかないフリをしてたんでしょう。 晩御飯の後から気分が悪くなり、ホットフラッシュが頻発に。 胃がムカムカして辛かったな。 昨日はささっと家事を済ませて主人の…

エアコン買い替え

すっかり涼しくなりました。 もうコタツを出しちゃおうかなーという位です。 先週、リビングのエアコンを買い替える為にジョーシンへ行ってきました。 これといって故障しているわけでは無かったのですが、11年経過してるし風の音が大きいような気がした。真…