ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乙女到来

まだまだ暑いっすね〜 朝晩はなんとか涼しくなってきてるようですが、 昼間はやっぱ暑いっすわ。 昨日、ひっさびさの乙女がやってきました。 前回の記事にも書いてますが、ここ数日間の体調不良は乙女の前兆だったんですね。 ほてるわ眠いわダルイわってやつ…

おつかれ〜〜

残暑が厳しいですね。 おかげで体調が悪いっすわ。 ここ数日、寝ても疲れがとれないし、ちょっと動くと息切れし、 食欲もたいして無く、ほんまだるいっすわ(><) なんというか、風邪っぽいような乙女前のだるさのような、ほてったりゾクっとしたり ドヨ〜…

絶好調な嗅覚

今朝の大阪はめずらしく曇ってます。 おかげで暑さがちょっとマシだわん♪ 残暑が厳しいですが、これもあと少しなんでしょうね。 朝起きると、鼻づまりがするようになりました。 そろそろ、ぶたくさ花粉の花粉症なのか? はたまた気温差で自律神経が反応して…

残暑お見舞い申し上げます

このところおかしな天気ですよね? 夕方に豪雨になることが多いですよ。 昨日の夕方は雷がどこかに落ちたらしく停電しました。 こんなことは子供の時以来ですね。 昨日の夕方、ノートPCを触っていた時、雷がゴロゴロバッシャーンとなり始め、 またかーうる…

隣の奥さんってば…

お盆も終わりですねえ。 さっさと夏も終わってくれるといいんですけど! 今日は家族で主人の先祖のお墓参りに行ってきました。 山は涼しいですね^^蝉の声も涼しげに聞こえますよ。 でも私は道中の車内でもホットフラッシュに襲われ、どこ行っても暑いやん…

お盆ですよ

お盆ですね。 みなさま いかがお過ごしでしょうか? 私は相変わらずダラダラしております。 娘はバイト、息子は洗車、主人はサーフィンにでかけており、 今一人でTVを見ながらこれを書いてます。 最初主人に「盆休み12日から15日までやって」と言われた時…

バセドウ病発症から3年

暑いだァねェ。 来週はもっと暑いらしいっすわ。 そろそろ暑いの飽きたな〜〜〜… さて、今年の夏で、私がバセドウ病になってから3年が経ちます。 あっという間でしたね。3年て早いなあ。 あの時はまだ38歳だったのに…(T0T)ってそれでもそこそこいっ…

海に行ってきました

毎日暑いですね。 ちょっと買い物に出ただけで非常に疲労感を感じます(・_・;) 昨日は主人と二人で京都の八丁浜に行ってきました(^O^) とってもきれいな海ですよ。 人も多くないし水は綺麗だしね。 大阪に住んでると、海=須磨海岸 というのが定番なんですよ…

毎日暑いですね。

いや〜〜〜、暑いですねえ〜(><) 外で仕事してる人たち、水分補給はたっぷりしてくださいよ。 こうも暑いと何もする気が出ないというか、思考能力も無くなりますよね。 ただただ、冷たいアイスやジュースが欲しいという気分になるだけで。 おかげでお腹…