ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えらく早めに来ました…

今月頭に月のモノが来ましたが、またやって来ました… えらく早めですが、2ヶ月続けて来るのは久しぶりです! だいぶとホルモン関係が落ち着いてきたのかな? それとも逆?? お蔭様で内膜症の時のような痛みはありませんが、 やっぱりダルイです〜>< ここ…

そろそろ花粉症の時期

今日は雨なのに、クシャミ連発で鼻水がとまらない><。 目も痒いです!花粉症の時期に突入したようです。 バセドウになってから、まともに鼻が通ってる日がないんですが、 やっぱり花粉の季節は症状がひどくなります。 今までも、何回も蓄膿の一歩手前まで…

姉の病状

今日は昼から姉のところに行って来ました。 採血の結果は、やはり「貧血」とのことでした。 「息苦しさもあるでしょう」と医師に言われたみたいです。 以前から息苦しさを感じていた姉は、「もしかして肺の病気?」 と思い市の検診で肺がん検診を受けた時に…

家政婦さん②

昨日は姉の家に、午前中は掃除・洗濯、夕方は洗濯物取り込みと ちょっとした料理を持っていってきました。 姉の家はマンションの4階でエレベーターがないので、 部屋についたら息切れが激しくて… 夕方に姉に会うことができました。 目の下のクマがひどかっ…

家政婦さん

今日は今から姉の家に行く予定です。 昨日母から、「あの子貧血が酷くて検査しなあかんらしいで」 と聞いたので速攻メールを送りました。 「めまいが酷くてフワフワするねん。後は症状ないけど」 とのことでした。 姉はx2で親子3人暮らしです。子供達は成…

ついにカットに!

とうとう半年ぶりくらいにカットに行って来ました! 今日は体調も良かったし、天気もいいし、 「行けるかも!」と朝から考えてたので、予約の電話を入れて、 勇気を出して行きました。 もちろん薄着で。半そでTシャツ1枚です。 今日は美容院も暇だったみた…

差が激しい

今日はなんだか調子が良かったです。 昨日は1日だるくて眠くて時折ざわざわしてました。 なんでしょうね、この差は><。 睡眠時間も同じようなもんだし、することも毎日同じ なんですけどね。 今のトコ、「プラセンタ」の効き目は全然ナッシングです。 ま…

ざわざわ…息苦しさ

昨日の晩あたりからまた「ざわざわざわ…」と嫌な症状が 出始めました。 これキライなんですよね!好きな人はいないでしょうけど。 耳鳴りは最近なくなったし、フワフワしためまいもすっかり なくなったんですが、まだしつこくざわざわ感は出てきます。 昨日…

やっちまいました

わたくし、ついにやっちまいました! たばこを吸ってしまいました! ああ…、いけないとは思いつつも、もう限界でした。 数値は安定し身体は動くようになったものの、 モヤモヤ感やイライラ、精神的に病んでます…。 そして、立て続けに見る喫煙の夢… 今までの私…

プラセンタ

今日、ケーブルTVで「プラセンタ」の通販番組を見ました。 いろいろなバセドウブログや更年期症状ブログを覗いていたら、 「プラセンタ」という名称をよく見かけたので気にはなっていました。 自律神経に良い・ホルモンバランスを整える・お肌に良いなど等…

カット断念

今日、昼過ぎに娘に「一緒にカットいかへん?」と誘われました。 本当にのばしっぱなしでボサボサなんで行きたいのはヤマヤマ なんですが、なんせ美容院の暑さと、洗髪中の顔にタオル、 これらがバセになってからは考えるだけで「無理!」という 状態だった…

んん??

今日はなんだかモヤモヤするぞ?? このところ調子が良かったのに何かしら? プラス、すんごいイライラします(><) アレは終わったしなあ…なんだろう? 生理前からと生理始まってから4日間はPMSがある… ということがわかりましたが、それも過ぎてるし…

吸いたい

ここんとこ体調がいいです。月のモノもたいした痛みもなく 無事におわりました。 食欲が凄いので、やはり体重が気になります…。 でも食べてしまう弱い精神力… タバコが吸えない分、どうしてもおやつに手が出てしまいます。 しかも、今は無職で暇がたくさんあ…

来ました!

昨日ブログを書いてから間も無くやって来ました! 3ヶ月ぶりです!いやあ、懐かしい感覚^^。 なんだか、来たら来たで嬉しいもんです^^。 久しぶりのダルさと、お腹の重さを感じます。 でもこんなダルさ、子宮内膜症の痛みに比べたら、 蚊にさされたよう…

調子はいいが、来ない…

先週の診察で、「エエスウチだから自信を持って」と担当医に 言われて以来、モヤモヤ感を今のところは感じることが なくなりました。 少しダルかったり、脈が速く感じると、「バセのせい?」と 過敏に反応してたんですが、「エエスウチ」の連呼のおかげ?か …

今日から2月

早いもんですね、月日が経つのは。 動悸や不眠・不安に悩まされた頃からもう5ヶ月が経ちました。 まだ暑い時期だったし、バセも手伝って毎日じっとりと汗を かいてました^^;。皮膚は痒くてたまんなかったし。 お風呂上りに階段を上りきった瞬間、息苦し…