ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乙女な姉

先日、姉が遊びに来ました。 その時に「〇〇さん、来年転勤になってん」と。 〇〇さんは姉の彼氏で、5〜6年のお付き合いかな? 転勤先は新幹線なら1時間程で着くのかな。 往復でも7000円位らしい。 ある日「俺、転勤になってん。今晩その話をしたい」とのLIN…

実家の名義変更

先程、実家の名義変更の為の必要書類を司法書士事務所へ送りました。 実家の名義は、父から姉になります 手続きはもちろん、司法書士さんに頼んでいます。 自分でもできるようだけど、もうみんな面倒くさがりなのでプロにお任せ。 これで実家の名義問題が解…

回復

今日もとっても良い天気 久しぶりにウォーキングに行きました。 こんな気候が3ヶ月位続けばいいのになぁ。 そしたら自律神経を崩す人が減ると思うけど 一昨日位からやっと体調が戻りました。 まだ咳が少し残るけど、怠さは無くなり食欲も戻ってきた。 歯の…

しんどぉ!

どうやら風邪をひいたようです。 先週の飲み会後から喉の痛みが発生し、マシになったかと思いきやまた酷くなり、歯の痛みも復活。 昨日は買い物も行かずに家に籠ってました 咳と痰が酷くて、喉がゴロゴロ。 おまけに鼻水も出るようになり、ゴミ箱がティッシ…

11月になりました

今年も後2ヶ月になりました。 この時期になると決まって歯が痛くなる。 7年前くらいに抜髄した右上の奥歯の手前の歯。 神経が無いのになぜ痛むのか? 痛むと言っても、四六時中痛いわけでなく、熱いものや冷たいものを飲んだり食べたりしたら、ジワーンと痛…