ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の引越し無事終了

暑いですね朝は過ごしやすいけど10時過ぎると外は暑いまだ曇り空なのでマシですけど。日曜日は娘家族の引越しでした。引越し前日は、新居用の買い物の為に孫を預かり、当日も昼から晩まで孫の面倒をみました。流石に疲れたね孫loveの亭主も最後の方は、「早…

おめでたい けど辛い

今朝も爽やかですね。この気温のまま夏が終われば良いのに、といつも思います。いよいよ娘の引越しの日が近づいてきました。次の日曜日です。本当なら明日、娘と孫がきて、娘は不動産屋へ新居の鍵を取りに行く予定でした。不動産屋はうちの市にあるのでね。…

閉経後のホルモン

今朝の天気は薄曇り。まだ湿度が高くないので過ごしやすいですね。仕事用に、ネックファンとやらを買いました。首にかける扇風機ね。軽いし結構な風力あるしで重宝してます。仕事中ずっとつけてるので目が乾きますけどこの1週間、おかしな体調でした。その前…

暑さと母の愚痴

今日も天気が良いらしく、今くらいの時間帯は気持ちが良いですね。昼過ぎると暑くなってくるので不快ですが。とは言え、仕事中はこの時間帯でも既に暑くて不快になります。首に巻く保冷剤なんぞなんの効果もなし。全然冷たくないし、あっという間に溶けてた…

あー調子悪い

今日は雨がよく降るらしいです。もう降ってますが。こんな日に限ってゴミ当番だから、もう少ししたら片付けに行かなきゃならねー。めんどくさなんかまた調子が悪い感じです。先週まではそこそこ良かったのにな〜。いや、そうでもなかったな。頻脈動悸がしょ…