ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2018-01-01から1年間の記事一覧

特に何もないクリスマスイヴ

今年も残りあと1週間。本当に月日が経つのって早いね。来年は48歳ですよ。年女ですね。猪って可愛くないな…ウサギとかが良かったな( ̄∀ ̄)内職も無事に終わり、後は引き取りに来てもらうだけになりました。シュプールともお別れか…ちょっとさみしいかな。先…

まだ不調が治らず

寒いっすね。 普通ならこの寒さを満喫してるところですが、ずっと調子が悪くてそれどころじゃない。せっかく楽しい時期なのに… 今年も残すところあと半月。 体調良ければ掃除に励んでいる頃ですが、寒気がして体はダルダルです。 ちょっと良くなったかな~~…

調子悪いわ〜

急にひえてきましたね。案の定、ワタクシ体調を崩しております。いやね、ちょっと前まではすこぶる調子良かったんですよ。早起きして家事してミシン踏んでウォーキングまでやったりなんかしてね。それが昨日あたりから頭が痛くちょい咳も出ぇので、市販薬を…

主人の内視鏡検査終了

今日もいい天気でしたね。ずっとこんな気候なら自律神経が安定するのになー今日は主人の大腸内視鏡検査でした。結果は、癌ではありませんでした\(^ω^)/良かったよε-(´∀`; )まじで良かった!ポリープが4つと憩室が1つありました。ポリープは切除し、憩室…

やる気出ない

今日は寒かったですね!いよいよ冬か? でも来週はまた暖かい日が来るとかどうとか? 来週の火曜日は主人の大腸内視鏡検査です。 主人が通院していた(今回初めて受診した)胃腸科では大腸検査ができないようなので 近所の総合病院を紹介してもらいました。…

結婚式に行ってきた

今日は曇ってて寒いですね。昨日の結婚式は良い天気で良かったです( ^∀^)でもチカレタ…たって、披露宴3時間半もやってんのよ。結婚式場じゃなくてライブハウスを貸し切って行われた披露宴だったので、時間を気にせずできたんでしょうね。おまけに新郎さん…

移行してみた

けど、イマイチよくわかんないね。慣れるまでしばらくの間はコメント欄閉鎖しときます。どらねこさん、慣れた暁にはまたお付き合いお願いしますね\(^ω^)/

胃カメラ検査してきました

今日は今季初めての灯油購入。 18リットル1850円!!初っ端から高いね!こりゃあと100円は上がりそ… 午後からは胃カメラ検査に行ってきました。 午後の検査なので朝食と昼食は抜き。水やポカリなどは飲んでOK。前日は22時までに食事するように…

知らぬ間に11月

程よい気温で過ごしやすいですね。 暖かいのも今週一杯だとか?いよいよ冬到来かな。 一年の中で一番好きなのがクリスマスシーズンから正月まで。 なんとなく気分が浮かれて楽しくないですか? あーもう内職疲れた(-_-) 今やってるのは普通の平ぺったい簡単…

あっという間に10月も終わりそう

またまた久しぶりの更新ですね。 しかも夜中に! 今日から暫くは内職が少なめなので気持ちにゆとりができ、夜更かししちゃおうかな〜〜と。 前回の記事を書いてからも、しばらく調子がイマイチでした。 また胃の不調がでてきましてね… 9月にも胃がおかしく…

もう10月!

お久しぶりです。 忙しさと体調の悪さにかまけて、ブログ更新をさぼっていました。 だって〜、なんだかずっと体調がおもわしくないんだもの… 前回の記事に、「食欲なくてだるい」と書いてたような気がします。 ガスター10を飲んでだいぶマシになりましたー…

超ダルダル(T . T)

またまた体調崩してます。 やっぱアレやね、この時期はアカンね( ̄▽ ̄) 今年の夏はさ、地震や大雨や台風や電化製品故障しまくりで、おまけに内職が意外と忙しすぎてグッタリした夏でしたね。 なんせ暑かったから、アイスコーヒー飲みまくりで、ついでにアイ…

台風こわっ!

いやー、めっちゃ怖いね! 風がヒャオヒャオゆーてますよ! うちみたいな細い三階建はまじヤバイよね… さっき大阪の南側にいる主人から電話があり、もう運転不可能で皆さん道路に停車してはるみたい。 近所に建っている倉庫は外壁が剥がれて中身丸出しになっ…

お疲れ気味

今日も暑いですね。 今年の夏は電気代の請求が怖いわ… でも日の入りが早くなってきてちょっと寂しい気もします。 昨日は息子と主人がロードバイクのナイトレースに出場したので同行してきました^_^ 晩の9時前出走で2時間走るエンデューロというレースでした…

やっと一息

まだまだ暑い日が続きますねー。 ちょっと涼しい日があったので、このまま秋に突入か?!と期待したんですけどやっぱり無理でした。 それに、また台風が来るみたいなので用心しないと!天災ばかりで嫌になりますね。 お盆前から昨日まで、鬼のような内職の数…

男はもがき苦しめ

毎日毎日暑いですねー( ´Д`) エアコンが潰れたあの最高に暑い時期に比べたらマシですけど、やっぱ夏は暑いわー!名古屋とか40度とかでしょ?倒れるでこれ… 先日、娘と彼氏が正式な挨拶に来ました。 年末に籍を入れて春に結婚式をするんですって! その話を何…

家電達の反逆?

今日も暑かったですね。 最近は朝に大抵 頭痛がします。しばらくすると治るんですけどね。 なんだか寝不足がどんどん蓄積されているような感じ… 主人の部屋のエアコンが故障して以来、なんだか体調がイマイチです。 そして、今度は無線ルーターが潰れたよ! …

エアコン②

毎日毎日暑いでゲスなー(>_ 今日はなんだか頭痛がします。家におるくせに! 前回の記事で、娘の部屋のエアコンを自分達で取り外した、と書きました。 そのエアコンは10年前に息子と娘の部屋用にそれぞれ1台ずつ買ったんです。 娘の部屋のエアコンはカビ臭く…

エアコン

暑いよー(;´Д`A もう嫌よ、こんなの…だから夏は嫌いなのよー… それにしても暑いよねー。何回言うねんって感じですけど何度も言いたくなりますよ、こんな暑かったら( ;´Д`) 連休も暑かったよねー。 日曜に娘が泊まりに来ました♡ でもね、娘の部屋のエアコ…

暑いねー…

暑いでげすね( ´Д`) 日中は外に出るだけでヘロヘロになります… 今日は納品日でした。 この1週間は辛かった… 会社から職業用ミシンを借りてからもらう仕事の幅が広がり、色々なポーチの縫製が回ってくるようになりました。 単価はいいが工程が…また泣きそうに…

やっと雨がやんだ様子

地震の次は大雨か! なんか地球がおかしいの? などと思う必要はありませんよ。 昔から天災はありましたからね。 うちの地域はありがたい事に、避難指示はでませんでした。 でももうちょい北の山手の方は今でも土砂災害区域になってるようです。 息子は隣の…

20年ぶりに二層式洗濯機購入!

暑いですなー。 今年の梅雨明けは早いですね。 地震や竜巻などで偉い目にあった地域が多いので大雨が降るのは勘弁ですが、水不足にならないか心配… 大阪北部地震があった日から、うちの洗濯機の調子が悪くなりました。別に洗濯機に衝撃があったわけでもなさ…

久々の飲み会

そろそろ地震の方は落ち着くのでしょうか。 昨日の明け方に揺れを感じ、その後は眠れなくなりましたよ。 おかげで寝不足になりましたが、昨日の晩は久しぶりに飲み会に行ってきました^_^ 以前勤めていたパン屋のパートさん達との飲み会でした。 そこを辞めて…

怖かったねー

いやー、昨日は怖かったですよ、地震。 まだ寝てる最中でしてね。飛び起きて急いで着替えました。 我が家の被害は比較的マシな方だったかな? キッチンの食器棚のお皿達が落ちて割れてたくらい。それと主人の大事なロードバイクとツッパリ棚が倒れてましたね…

梅雨ですな

ジトジトジメジメの嫌な季節がやって来ましたね。 風呂場を掃除しても掃除してもすぐにカビる厄介な湿度ですよ、この時期は。 最近は寝不足気味で今日は身体が怠いです。 やたらお腹が減るので食べまくってしまい、夜中に胸焼け。 逆流性食道炎ってやつです…

うへへへへへ♡

うへへへ うははははははは(°▽°) 職業用ミシン、ゲットだぜーーー! ついにやったよー☆o(≧▽≦)o でも、買ったのではありません。 会社が貸してくれたんです。 事の発端は、責任者さんとの雑談からでした。 あれだけダメ出し&安定のアホ扱いしてくれていた責任…

ちかれた…

今日もいい天気ですねー(^○^) 湿度が無くて気持ちいいです。 今日は3ヶ月ぶりに美容院に行ってカットしてきました。 これ、私的には早いサイクルですよ。 大抵は年に2回程しか行きませんからね。 前回、ウォーズマンヘアーにされたので、3ヶ月経った現在はモ…

体調崩しちゃった

朝晩の気温差、ほんと厄介ですよね。 おかげで体調を崩しました… 寒気、ホットフラッシュ、眠さ、だるさ、頭痛い… 今年のゴールデンウィークは寒かったような気がする。 昼間は暑いくらいが晩には冷え冷え。 子供達が来て焼肉パーティーをする前に、全ての暖…

つまんねー

ゴールデンウィークまっただ中、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 何処に行っても混んでますよね、この時期は。 休みが集中しないようにどうにか出来ないものかしら? しかし、休みが集中するからこそ会える人達ってのもいますもんね。 我が家の亭主は、今…

4月もそろろそろ終わり

今日は気温が低かったですね。 暑いより全然いいですけど、こういう時って体調崩しやすくなりますよね。 だから春は嫌い。夏も! 前々回くらいの記事で、ホットフラッシュが無くなったような気がする〜〜とか 書いてましたけど、書いたそばから始まったわ。 …