ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すっきりしない体調

梅雨明けまだか?!降ったり止んだりで鬱陶しいですね。何回、窓を開け閉めさせるねん!なんだか体調か優れません。一日中怠いね。何も出来なくて寝込む…というような事はありませんが、なんせ怠い。そして眠い。こんだけ眠いんだから今日は早く寝るぞ!と思…

昼夜逆転

今日は暑いしお天気もいいしで梅雨が明けたかなような感じ。でも明日からまた雨曇りなのかな?梅雨明けしたらしたで、酷暑になるから嫌なんですけどね。昨年のお盆に雨漏りを発見した我が家。今年のこの大雨で、絶対また雨漏りするわ!と思ってましたが、不…

偏った報道

今日は晴れ間があり、セミが鳴いてます。セミが鳴いたら梅雨明け…と昔は言ってたけど今は違うのかね?まだ明けてないもんね。TVでは相変わらずコロナを煽る報道ばかりで、中国の三峡ダムの話、全然やらないよね?なんで?今とんでもないことになってんのよ中…

はよ来いや!

今日は大阪ガスの点検とやらの日。午前中9時半から12時の間に伺います…と手紙に書いてあったのに来ーへんやん!早めに起きて家事を済ませてずーっと待ってんのに!これね、もできやしませんよ!主人みたいに速攻出る人ならいいけど、私みたいにそこそこ時間…

今日から7月

早いものでもう7月ですね。今年も残り半年か。今年の目標は、「病院に行かない!」なのであと半年頑張ります!あ、歯のメンテは別ね。病気ではないので今週末に泊まりにくると思っていた娘が、先週末に来ちゃったよ。上顎の火傷の痛み+水で流し込んでの食…