ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冷えますね

なんか寒いわ〜 絨毯もひっぺがしたので家でじ〜っとしてると冷えますね。 昨晩はあんまり眠れませんでした。 そういう時って、寝る前からわかりますね。 気持ちが落ち着かないというかなんというか。 でも、今までは眠りにつけないとイライラしてましたが、…

プロゲステロンクリーム注文

雨が続きますね。 梅雨ですか?今年は早いですね。 節電ムードの今年の日本には、涼しいことはありがたいです。 バセの私にもありがたいわ^^ 今日、プロゲステロンクリームを注文しました。 昨日辺りから、ちょくちょくホットフラッシュが始まってます(>…

鼻水が…

今日は昨日より気温がぐっと下がり曇ってます。 おかげで鼻水がとまりません。 風邪ではないんですよ。 気温差アレルギーってやつでしょうか。 秋の冷えた朝や、冬のお風呂上りで湯冷めしたり、春の気温が低い日など クシャミと鼻水が止まりません。 喉もゼ…

ハーブが届きました

今日もいい天気ですね。 明日からは雨だそうで。もう梅雨の時期ですね。 先ほどハーブが届きました。 ジンジャー ラズベリー ワイルドヤム チェストツリー リコリス です。 「砕いて」とか「すりつぶして」とありましたが、そういう類のものが ないのでその…

決めました

今日はお昼からよく晴れてます。 洗濯物がたくさんなので助かった^^; 昨晩は気温も低く少々肌寒かったですね。 カーペットも直してしまったので余計に冷えました。 うさぎもベランダ生活にした直後だったので寒かったかな?雨はしのげますが 家の中よりも…

涼しいです〜〜

今日は雨が降ってます。 気温も低く、過ごしやすいですね^^ うちの居間の全然利かないエアコン。昨日、母の部屋のものと交換してもらえました^^ 居間のエアコンは、3年前ここに越してきた時すでに付いていたもの(以前は甥っ子の部屋)で、 その当時か…

調合ハーブ

清清しい良い天気ですね^^ 今日は12時間寝てしまいました。 寝れるととっても体が楽になります。動悸もなく気分も良いわ^^ でも、こんなに寝たらまた今晩寝れないでしょうね(>∀<) KYBちゃんも、あれから病院へ行きました。 やはり高血圧だと。 …

また動悸

今日は気温が低めに感じます。 昨日雨が降ってから急に気温が下がりました。 そうなると体調に響くんですよね(><) 昨晩、布団に入ってから例のドキドキドキ・・・が始まりました。 またかよーーーと思い、なんとか体勢を変えて寝ようと頑張りましたが 無…

睡眠不足

ちょっとご無沙汰しました^^ 乙女の関係か、なんだかお疲れ気味でしたので書く元気もなく… 乙女前から胸がソワソワして寝つきも悪く、乳はパンパンで痛いの何の。 乙女が来てからは乳の張りはおさまったものの痛みはまだあり、サイズアップ しました(>∀…

久々のいい天気^^

清清しくていい天気ですね^^ 昨日までのじっとりした天気が嘘のよう^^ しかし、子供達の体調が悪いようです。 息子は欠勤・娘は早退してきました。 こんな気候じゃ体調も崩れちゃうわね・・・ やはり今日のランチは欠席しました。 だって、大量すぎて外…

また乙女?

雨が止んで太陽が出てきました^^ 風もあるし今のうちに洗濯物が乾きますように! 昨晩、乙女が来ました。 前回から24日目です。 乳が痛くなってから14日目(^皿^)。 前回は ナンジャコラ乙女でしたけど、今回は通常のような勢いです! おかげでお腹が重…

なんとか回復

今日は朝から1日雨です。 昨日も降ってたし明日も雨みたいです。 気温は低めなので過ごしやすいですけどね。 もう乳が張って痛くて痛くて! 痛くない時もありますが、寝起きが特に痛いのよね(><) おまけに腋にあるなんですか?これ?リンパ腺??乳腺?…

体調不良になりかけ

ジメジメしてますな〜〜(><) 暑いのも嫌ですがジメジメもかなんわ! やはり暑くなってくるとパニックちっくになります。 息苦しいような気になり、「苦しいんちゃう?」と思いはじめ バセ発症時の事を思い出し、じわ〜〜〜っと汗ばんできます。 「ん?ホ…

「医者も知らないホルモンバランス」

昨日Amazonさんから届きました^^ 発刊されてからだいぶ経ってるみたいですね。 もう皆さんは御存知なのではないでしょうか。 さっそくサラっと読んでみましたよ。 内容は衝撃的でした。 「エストロゲン優勢」という言葉を初めて知りました(>∀<) …

チョコレート嚢胞手術って…

へんな天気になってきましたよ。 でも、息子のダニだらけの布団を充分干せたのでよかったわ(・∀・) すごーーく乳が痛いです(><) ここまで痛くなったのは久しぶりだわ! いや、もちろん授乳中はありましたけど・・・。 いろいろ検索してみましたけど、…

本を注文

今日でGWも終わりですね。 皆さんいかがお過ごしでしたか? うちはたいして何もありませんでした。 今日、Amazonさんで本を注文しました。 「(続)医者も知らないホルモンバランス」です。ご存知の方も多いでしょう。 「続」の前も私は読んでません…

もう5月ですね

暖かくてお天気もいですね^^ そうだ。息子の汚い布団でも干そうかな。 昨晩は娘と2人でした^^ もちろん1階にじじばばは居ますが。 娘と2人だと食費もかからず洗濯物もものすごく少ないですね^^ 2人だったら毎月の食費は3万もかからないでしょうね…