ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラの原因

天気はイマイチですが暑いですね。 今日も職場でイライラしまくりです。 暑さのせいもありますが、なんせ、一緒に働いてる女の子の仕事の遅いこと!! 普通なら30分でできる作業を1時間半かかってやっています。 全部段取りを組んであげて、簡単な作業し…

パンパン

今日、水着を着てみました。 明後日の日曜日に主人と海に行くので、準備がてら着てみました。 するとまあ、なんということでしょうパンパンです!昨年着た時は普通でした。 上半身は ラッシュガードといってTシャツみたいなモノを着るのでいいんです。 しか…

涼しめ

今日の大阪は涼しかったです。 せっかく断熱シート+断熱カーテンで、暑さ対策もバッチリ!と思っていたら なんだか涼しくなってしまいました。 わたしってKYなのね・・・ しかし、夕方には雨も止んで、今また蝉が鳴きだし暑くなって来ましたよ^^ あの1…

断熱シート

今日は断熱シートが来ました。 さっそく貼ってみましたよ。 梱包用のプチプチシートってあるでしょ? それの30センチ幅の10メートル、片面に糊付きです。2本買いました。 半窓1間とベランダの窓2間分貼ってもまだまだ残ってます。 目隠しにもなるので…

日よけ

もう、暑いったらありゃあしない!激アツですよ。 現在も室温32度。ここ外?もしかして? 今日、Amazonさんから1つ目の品が届きました。 100センチ幅200センチ丈の遮光・防音・断熱カーテンです。 さっそく取り付けましたよん。 んーー!みご…

ネットで注文

今さっき(午後9時半)コンビにでAmazonさんに送金してきました。 今までは代引きだったのでそのつもりでいたんですが、 商品によっては代引きできないようですね。 カードの支払いは面倒なので、コンビニでの支払いにしたんですが、 なんとも不思議…

あっつあつ!

毎回言いますけどね、もう暑いです! この家、いやーーーー! 今日はエアコン設定23度にしましたが、室温は33度。 やってらんねーーーよ!役たたねーーー! なんせ、西日がすごくてね・・・窓が熱いの何のって・・・。 カーテンもひいてるし、外側にはす…

暑すぎ

あづい・・・ 暑すぎる! 26度にエアコンを設定しても、室温は32度あります。 アホちゃう?この家! ってかエアコンがもうあかんのかも・・・しんどいっす・・・ 昨日は更にしんどかったです。 というのも、ほとんど眠れなかったんです。 暑かったからで…

ヨード(ヨウ素)の摂り方

今更ですが、先日病院からいただいた用紙を掲載しますので ご参考にどうぞ^^ 見難いけどすいませんです・・・

姉について

今日も暑かったですねーーー!息苦しいわッ! 西日が強くなってくると、全然エアコンがきかなくなります。 24度とかにしても、ブーブー言ってるだけでちっとも涼しくなりません。 7時過ぎるとやっとこ涼しくなってきます・・・。 その頃は外も大分気温が…

めさめさものっそ暑いですね>< さすがに仕事でバテました。 新しい店長さんは、優しくて口うるさくない全然動かない方でした^^; でも仕事はやりやすいので頑張りますよ。 今晩は主人がいません。1年ぶりくらいです。 念願のお泊りサーフィンに行きまし…

ちょっと反省・・・

今日は蝉が鳴いていますね。梅雨があけたのかな? 昨日はすごく降りました^^もっとカミナリがなるかと期待してたんですが ソレはなかったですね。 例の絨毯、いい感じになっています。端の汚れも落ちました。 あとは、この先カラッと晴れて順調に乾いてく…

お別れ

今日はお昼にお別れ会をしてきました。 私が勤めてるスーパーの店長さんが今日付けで移動になりました。 35歳の時に勤め始めて以来、ずっと一緒に仕事をしてきたおもしろい 店長さんでした。 バセドウ病で休んでいた時もたまに「どうですか?」とメールを…

太ったのはバセで?それとも更年期?

わたくし 確実に太ってきました。 太ってるのか、むくんでるのか? 見た目には皆あまり気づかないようですが、以前よりか4〜5キロ増えてます。 よく「メルカゾールの副作用で太ってきた」という話しを聞きましたが、 それは副作用でなく、今まで良すぎた新…

暑いっすね。 晩ご飯の準備の時間帯だというのに何もする気がおきません。 夕方ってほんと身体が重いわ・・・ 冷たい物ばかり食べたり飲んだりしてるので胃がシクシクします。 今日は天ぷら。・・・作る気しねーーー 子供達も各々出かけてるのでご飯いるのか…

梅雨を利用

先程からシトシトと雨が降り出しました。 今年はイマイチ ドカーンと降らないような気がします。 もっともっとザザ降りに降ってくれないと困ります。 なぜかと言うと・・・ 私はこの時期、絨毯を干すからです。 洗剤を振り掛けてベランダに干しておきます。 …

温暖化

毎日蒸し暑いですね。 空もおかしな色です。 関東地方は大雨で大変でしたね><ゲリラ豪雨っての? 「温暖化が原因で〜」みたいにニュースキャスターが言ってました。 なんでもかんでも「温暖化」といいますが、こういうおかしな気候は 昔っからあるんですよ…

おっさん続報その2

今日の真夜中もおっさんの騒音で夫婦で目が覚めました。 主人はトイレに行きしばらくして寝付いたようですが、 私はそれから1時間半ほど眠れず・・・ 今日は5時半起きで仕事だったのできつかったです。 主人も寝不足っぽくて、スタミナドリンクを飲んで行…

服用後9ヶ月後の数値

結果 正常値TSH 1,28 (0,5〜3,5)T3 3,46 (2,0〜4,0)T4 1,42 (1,00〜1,70)TgAb 259,4 (30,0以下) 薬は今までどおり チウラジール1日1錠続行です。にしても、TgAb 高いねーー!><

病院へ行って来ました

今日は暑いですね! 曇りとか言ってたくせにピーカンじゃん!>< でも、この暑い中、自転車で病院まで行って来ました。もちろん汗だくです>< 「早めに行って涼んでやろう」と思い、1時半からでしたが15分くらい早く着くように 行ったらしまってやんの…