ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年も残りわずか

メリークリスマス! なんて、もう終わっちゃいましたがね。 今年のクリスマスなんか、なーんもしませんでしたよ。 夫婦二人っきりの熟年夫婦なんてこんなもんでしょうね。 今年もいよいよあと5日くらいで終わりです。 早いなー 早いよー ほんとに。来年は4…

もう12月半ばよ

さみいでげすね。 今年は寒いですよね。もう年内には小春日和的な日は無いらしい。 それでも真夏よりはずーーーーっとマシ〜〜❤ でも、こう寒いと大掃除する気無くなるね=3 と言っても、もともとそんなのしないんですけど、大概は秋頃に一度いろんな場所を…

師走になりました

いよいよ今年もあと一ヶ月弱になりましたね。 早いな〜1年て。年々そう思いますよ。 ウォーキングを始めて一ヶ月が経ちました(^o^) 先週はリンパが腫れ〜の巨大口内炎ができ〜ので大変でした。 そんな中、久しぶりの面接も受けました。グダグダでしたが。 …

案の定…

そろそろ11月も終わっちゃいますね。 今月はほぼブログ更新せずに終わるな。 だいぶサボっちまったね(・∀・) 今月からウォーキングを始め、現在も続けております。 そして、昨日は面接も受けてきましたよ☆ 一見、好調に進んでいるように感じられますが、や…

ウォーキング

明日から本格的に寒くなるみたいですね。 今年もあと残りひと月半ほど。 1年て本当に早いですね。 今月に入ってから、ウォーキングを始めました(^o^) 珍しいですよ、運動嫌いの私がウォーキングなんて! 今までも「身体を動かそう!」と思ったことは何度かあ…

またもや不調

また今日も雨やで。 雨ばっかりで心身ともに病むわ。 すかっとした秋晴れにならないもんですかね。 こないだの台風、めっちゃ怖かったですね! 私なんか主人が長距離配送に行っちゃってたもんだから1人ですよ。 ゴーゴーヒューヒューガタガタゴンゴンゆーて…

病院へ行ってきました

今日も冷えますね。 雨ばっかりで嫌ですよね。 雨は嫌いじゃないですけど、やっぱり晴れてる方が気分いいですよね。 今日は久し振りにバセドウ病の診察へ行きました。 1年と3ヶ月ぶりくらいかな、あの病院。 約束より早く父と母が迎えに来てくれたので、病…

今日は冷えたね

雨が降り気温も低いです。 もうコタツ出しちゃった\(^o^)/ 家でじっとしてると結構寒いんですよ。 別に我慢する必要もないのでさっさと出すことにしました。 今日まで主人が長距離配送に行っていました。 先週の木曜から今日まで4日間、私は一人暮らしし…

暑いね

やたら暑いやん。 寒くなったり暑くなったり腹立つね。 寒いと「やっぱ暑いほうがマシかな」と思うけど、暑いと「やっぱ寒いほうが過ごしやすいわ」と 思います。 どっちもどっちもだけど、暑いほうがしんどいのはしんどいね。 昨日は朝から身体が怠くてさ。…

寒いね

あれよあれよと言う間にもう10月。 しかもなんだか気温が低くて、急に冬っぽいですね。 でも来週は気温が上がるとか。 私の貧弱な自律神経が悲鳴をあげてますよ。 年々、寒暖差アレルギーってやつが酷くなってる感じです。 気温差アレルギーとも言うらしい…

やっと回復

いい天気ですね。 天高く馬肥ゆる秋ってやつですか。 うちのウサギも食欲旺盛です☆ やっと風邪が治り、体調が良くなりました。 この年になると、ちょっと体調崩すと長引くよね。 というかもともとそういう体質なんですけど、更にという感じ。 ダラダラしてい…

風邪が長引いております

台風が過ぎ去って、今日の大阪は気持ちのよい感じです。 昨日は洗濯をしなかったので今日は多め。 それでも夫婦二人分なんて知れてますな。 風邪がイマイチ治りません。 だいぶマシにはなってるんですよ。咳も鼻づまりも。 熱はないしもう普通っぽいんですけ…

風邪で寝込んでました

もう9月の半ばですよ。だいぶブログをさぼってしまいました。 暑い暑いと言っていた日が懐かしい…ってほどでもないか! まだ昼間は暑いもんね。 先週の半ば頃から「なんか体調が変かも」と思いつつ過ごしておりました。 じゃあ喉がちょっと痛いかな?的な感…

8月が終わりますね

湿度がだいぶん減りましたね。 気温も下がってきました。 もうじき秋が来るかな?でもまだまだ暑いんでしょうね! 今日は娘が泊まりに来ます〜〜❤ 超うれぴーーーー❤ 引っ越しても住民票はこちらに置いてたんですけど、それだとあちらで 新しい口座が開けら…

もう8月も終わりが近づいてきた

あちいね〜… でも今年の関東は雨ばかりのようで。 せっかくの夏休みなのに子供達が可愛そうですよね。 暑いのも嫌だけど、雨ばっかりの夏ってのもかないませんな。 一ヶ月近くブログをさぼってしまいました。 ミシンばっかりやってるからね。 しかし自分のヘ…

バテた

あっついですね… もうバテバテですわいな… 早く夏終わんねーかなーーー! 一昨日の土曜日は、主人のレースでした。 ナイトレースなので私も久し振りについていきました。 だって昼間のレースは暑いうえに、奴ってばめっちゃ早く到着して準備したい人だから …

満足な出来!

相変わらず暑いですね。 でも梅雨時のジメジメ感がないだけマシかな? それでも早く夏は終わってほしい… 今回は、デニム地のボディバッグに挑戦しました。 息子がボディバッグを作って欲しいようで。 キットで作ったちゃちいのあるで〜と見せましたが、さす…

いい暇つぶし

今日もあっちいね〜(-_-;) セミが鳴いてるんでもう梅雨明けしたのかな? ミシンを買って以来、何を見ても縫い目が気になるようになってしまった私。 小さな小物でも綺麗な縫い目で縫ってある物を見ると関心するようになってしまいました。 普通に着ているT…

ミシン購入

あっついね〜〜…特に今日は(-_-;) どうも毎月10日前後になると怠さがやってくる私。暑いから余計に怠いわね。 しばらくブログをサボってました。 実はね、ミシンを買ったんですよ(*´∀`*) 先月の終わりごろから急にミシンに興味が湧いてきましてね。 もとも…

母とお出かけ

来週から暑くなるみたいですね。 やだなあ…またしんどくなっちゃうよ。 早くクリスマスが来ないかしら? 今日は母と一緒に、娘の家に行ってきました(*´∀`*) 老人て暇を持て余してますからね。 特にうちのばーさんは健康体なもんだから、余計にですよ。 今年…

またもや不調期間

雨が降りませんね。 今年の梅雨は6月の終わりごろからが本格的になるとかどうとか? とにかく水不足になりませんように… 調子が良かった先々週がウソのように、先週はなんか調子悪かったです。 週明けに気温が低い日があったんですけど、どうもその辺りから…

やっぱり凄い打撃

梅雨入りしたそうですね。 怪しい雲行きですが涼しいから過ごしやすいです。 娘が家を出て1週間が経ちました。 やはり喪失感が凄いですよ!! 息子の時はモヤモヤ感をずーーーっと引き摺っていた感じで寂しかったですが、 娘の場合はダイレクトに「寂しい」…

気持ちを伝える大切さ

昨晩は雨が凄かったです。 久しぶりの豪雨でしたよ。 もうじき梅雨がくるんだな〜… 昨日の晩は、娘と号泣してしまいました。 娘は最近、ちょっと感傷的になっているみたいで、ふとした拍子に 「さーみしーー!」とおちゃらけて涙をポロっと流すことがありま…

落ち着かない

今日も暑いですね。 まだ過ごしやすい時期なのでマシですけど。 娘の引っ越しがいよいよ迫ってきました。今度の日曜日です。 娘が休みの日は一緒に片付けたり買い物に行ったりで落ち着かず、 娘が仕事でいない日は、母が来たり姪が来たり息子が来たり義父が…

復活できた

あっちいね〜〜〜(-_-;) 今でこんなに暑いんじゃ、8月はどないなるやら…恐ろしいわ。 前回ブログを更新したその日に、あと1日待てずにプロゲステロンクリームを塗りました! 本当は7日間ほどの休薬期間が必要なんですが、まあその辺は自己判断で縮めても…

静かだったホットフラッシュが…

暑いのかどうなのかわかりにくい気温です。 1日の寒暖差及び、室内外の寒暖差が激しい季節は体温調節ができなくなっているようです… 3月の終わりごろから治まっていたホットフラッシュが、この数日また復活してきました。 ホットフラッシュが治まる=乙女が…

ちかれた…

明日は、母の日ですね。 1日早いですが、今日母を靴を買いに連れて行ってきました。 以前、うちに母が遊びにきていた時、玄関にある母の靴を主人が見て「お義母さんの靴、だいぶ傷んでたなあ」 と言っていたことがありました。 なので、母の日には靴を買って…

センチメンタルおっさん

GWが終わり、やっと普通の生活になりましたね。 今までは祝日など関係なく働いていた主人ですが、生活にそれなりの余裕が出てきた昨今は 休みをとるようになってきました。 おかげで私のゴロゴロタイムが減ってしまうのでストレス溜まる! でも今回のGW…

絶好調なGW

いい天気ですね。 暑すぎず寒すぎず、ほんとに気持ちがいいです。 今日は主人と2人でポタリングに行ってきました☆ 往復で34キロほどみたいです。 このところ体調不良が目立っていたので、主人には「ぺっちゃんには無理や」と言われてましたが ちゃんと完走…

絶不調の誕生日

のんべんだらりと暮らしていたら、もう4月が終わってしまいますね。 ブログ更新もサボり気味だし、ちょっと気合を入れた方がいいかも! とは言え、先週は体調が悪かったんです。 46歳の誕生日は、絶不調で迎えることになりました。 前回の記事でも書いて…