ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日で2013年も終わりですね! なんやかんやでやっぱり1年ってあっという間だな(´Д` ) 今日の仕事は4時過ぎにあがることができました。 5時までと思ってたので超うれぴ☆ お客さんもすごく多くてゴチャゴチャでした。 今日は商品の値下げを担当しました。 …

腰いわす

クリスマスも終わり、いよいよ今年もあと少しですね。 会社によっては明日から休みに入るのかな?長いね〜 私、また腰をヤッちゃいました(*゚▽゚*) 仕事中ではなく洗濯中です。 といっても、洗濯板でゴシゴシ洗うわけではありません。 洗い終わった洗濯物を、…

卵巣がイタイ

今日は朝から曇ってますよ。 休日の雨や曇は大歓迎。なんか気持ちにゆとりができる。 もちろん「たまに」がいいんだけどね(・∀・) 前回の記事を書いてから、やたらと寒気&熱っぽさ&だるさがありました。 こいつは風邪をひいちまったかな?と。 斜め生え親知…

へちょ息子

雨がよく降ってます。 屋根裏雨漏りしてないかなーと頭によぎるわ… でももう上がって点検する気力なーい。漏れるなら漏れとけー! っと言っても、下の階にコレといって被害は無いんですけどね(・∀・) 私が勝手に心配してるだけよ。 でもさ、一回でも疑わしかっ…

今日も寒いね

寒いっすね。 主人が風邪っぽくてヤバイです。 どうか悪化しませんように…なぜか娘にうつるから! この2〜3日はすごくだるかったです。 お通じが悪くてお腹が張った感じ。 おまけにたまに左卵巣辺りがピリっと痛くなったり。 またエア乙女なのかな〜? エ…

やっぱりか!

今日はお天気悪いです。 暖房で部屋が乾燥気味なので洗濯物は部屋干しが丁度いいけどね。 でも邪魔(´・ω・`) 一昨日、ひかりTVと自動車税事務所から連絡がありました。 例の自動車税還付金用紙は、どうやら税事務所に戻っていたらしいです! 追跡調査でわ…

お客様は神様ってか

あ〜 ちかれたね(´Д`)=3 …晩御飯なのにさっきコーヒーとパン食べちゃったからお腹減らないわ。 仕事あとのコーヒーと菓子パンがクセになっちゃった☆ 年末が近づくと忙しないですね。 お店もお客さんが多いです。 客のない店内での仕事が懐かしい… 今は荷…

今日は暖かったですね。 仕事中久しぶりに汗かいちゃったわ。 ついでに残業も…(;_;)兵隊が少ないとこうなるよね…(;_;) 今ね、我が家では理不尽な出来事が起こっています。 一つ目は、「ひかりTV」です。 無料キャンペーンがあるというテレアポが8月にあり…

えらく寒いね

さっむいですね〜(>_ でもまだ昼間はコタツで充分です。 真冬はそうはいかないもんね。 昨日灯油を買ってみました。18ℓ 1850円! たかっ! 外は寒くても、仕事場は暖かいです(^O^) さすがは大手スーパー。冬は暖かく夏は涼しい♪ 前のところは夏は息切…

乙女後の不調

今日はいいお天気ですねー(*゚▽゚*) 仕事も休みだし家の用事がはかどりそうです。 しかし、ごく少量乙女が終わる頃からなんだか調子が悪い感じです。 どうも私は乙女が終わるとおかしくなるんですよねー。 もちろん、乙女前も様々な不調がでるんですが、乙女後…

久々の乙女

今日も冷えますねー。 コタツから出れないわ(´д`) 先日2ヶ月ぶりに乙女が来ました。 その前日くらいはやたらとお腹が空いて食べまくってたので 今回はそれと眠気が乙女の前兆だったようですね。 就寝時の動悸やイライラじゃなくて良かったわ☆ そういえばこ…

寒いねー

すっかり寒くなりましたね(>_ 足元が冷える〜〜〜〜〜… 冬はこれがきついのよね(´Д` ) ワタクシ明日から2連休です。 なんだか久しぶり(^O^)うれぴーわ☆ でもね、今日帰りがけにシフトのこと言われちゃった。 今応援の人がいるんですが、20日過ぎ頃から来…

コイバナ

今日は雨ですね。 よく降ってるわ。 一番降ってる時に買い物に行ってきたワタシ(*゚▽゚*)あほですな。 数日前はやたら眠かった。 仕事に緊張感がなくなったせいか、乙女が来そうなのかわかりませんが 朝ゆっくりなのに起きれなかった(´Д` ) 家事してても仕事し…

11月になりました

11月になりました。 今年もあと2ヶ月切りましたね。 暑い暑いとあれだけ言ってたのにもう11月。 でもまたあっという間に夏が来るんだろうけど(>_ ホットフラッシュがずいぶんマシになってきました(^O^) 塗り始めたクリームの効き目が出てきたのか、はたまた…

仕事納め

今日はいい天気ですね☆ 久しぶりに布団が干せますよ。 今日は最後の出勤日でしたー(^O^) 納品が多くて新しいパートさんがてんやわんやしてましたが、もう私はこれから いなくなるので一人で頑張ってもらわないとね。 しばらくは時間内には終わりそうにない感…

もう10月も終わりますね

ずいぶん気温が下がってきましたね。 うちはコタツを出しました。 動くと暑いけどじっとしてると冷えるよね。 じっとしててもホットフラッシュで暑くなるけど(´Д` ) 昨日、今月で辞める店に、以前一緒に働いていた早朝バイトちゃんが 会いに来てくれました(^…

痔が…

また台風が来てるみたいですね。 今日はちょっと蒸し暑かったな。 ホットフラッシュも加わって仕事中に汗がとまらなくなっちゃった。 今日で3回目の出勤でした。 だいぶと仕事の内容がわかってきましたが、まだまだ足でまとい状態です。 んでさ、困ったこと…

疲れたよ…

冷えますねー(´Д`) 急に冷え込むと体調が… でもホットフラッシュが来ると暑いよね! 昨日は次の職場に2回目の出勤でした。 初回よりは仕事も多く、荷出しもさせてもらいました(^O^) まだまだこれから発注とかほかの仕事も増えるようなので頑張るぞ(^O^) で…

初出勤

家の中は肌寒い感じですね。 今日は風も強くて洗濯物がよく乾きます。 このままどんどん気温が下がっていくのかな。 エアコンいらずで過ごしやすいわ(^O^) 今日は新しい職場へ第一日目の出勤でした。 お昼からなので午前中にいろいろ用事を済ませ、いざ出動…

それぞれの悩み

今日は朝から雨ですね。 なんだかまた気温が上がってきてしんどいです。 早く寒くならないなかな…(´Д`) 昨日、久しぶりに姉が遊びに来ました。 先週・先々週とお茶のお誘いがあったんですけど、なんかだるかったり 面接やらがあったりして断ってたので、久…

服用後4年ちょうどの数値

結果 基準値TSH 1.23 0.5〜3.5FT3 3.45 2.0〜4.0FT4 1.61 1.0〜1.7TgAb 209.8 30.0以下TRAb 1.1 1.0以下 チウラジール週2錠続行です。

病院へ行ってきました

雨が降るかと思ったのに、案外天気が良かったです。 外は暑いが家の中はいい感じですよね(・∀・) 今日はバセドウ病の診察に行ってきました。 4ヶ月ぶりだと、すごーく久しぶりに感じます。 結果は「数値」にあるとおり、う〜〜〜ん、微妙ですよねー。 ホルモン…

またまた面接に行ってきました(^O^)

涼しくなってきましたねー☆ さすがに朝晩は冷えるわ。 でもホットフラッシュで暑くなるわたし(*゚▽゚*) 今日はまた面接に行きました。 一昨年に出来た近所のスーパーです。 そこで買い物するようになったのが今年の春頃からかな。 近いんですけどほとんど行く…

また面接に行ってきました!

今日も暑かったなー(>_ なんだかんだで暑い日が続きますよね。しんどいわ。 今日も面接に行ってきました(^O^) 今回はね、チャリで5分ほどの所にあるスーパーです。 荷出し、発注、検品、清掃、レジ募集とあったので、お話を聞いてきました。 てっきり私は荷…

面接に行ってきました!!

昼間は暑いね〜(>_ 日焼けしそうですよ。 運動会の練習も暑いだろうな… 今日はね、パートの面接に行ってきましたよ。 昨日ネットで見つけてすぐ電話して、今日早速面接でした。 近所に100円ショップができるらしく、そこのオープニングスタッフを 募集し…

へそ動悸

いい風が部屋に入ってきて気持ちいいですね。 裏の小学校では運動会の練習でにぎやかですよ(^O^) しかし、こないだは雨がすごかったですね! 朝の出勤時間あたりが最高に降ってて、徒歩で店まで行きました。 途中、飛ばされそうになりながらもなんとか店に着…

暑いよー

暑いよー…ε=(・д・`*)ハァ… でもこれが普通ですよね。 涼しくなるのがちょっと早かったのかな。 来週辺りからは30度きるらしいですけど。 先日乙女が来ました。 おかげで今は食欲不振がなくなったわ。 今回のPMSは食欲不振ということで。 あ、動悸もあった…

息切れが…

今日は暑いっすねー(´Д`) やっぱ暑いとバテるわー… ちょっと動くと息切れします。 体が火照る感じでドキドキしちゃうわ。 じーっとしてるとそうでもないけど、ホントにちょっと動くと息切れっすわ。 ホットフラッシュはなくなったんですが、ホットフラッシ…

涼しくなりましたね

気温が下がってきましたね。 おかげでくしゃみが出ます。秋だね〜♪ なんだか食欲不振気味で、あまりお腹が空きません。 卵巣チクチクはいつの間にか無くなり、今度は食欲不振です。 そういえば、ホットフラッシュも感じなくなってるな!!ほんまや!ないわ!…

老いを感じるわ

涼しくなったのにまた暑くなりましたね。 大阪辺りは台風がどうとかこうとか。 今晩からまた雨になるみたい。 それがやむといよいよ秋がくるのかな? 卵巣付近がチクチクキリキリ痛いわ(>_ もしかしたら腫れてるのかもねー卵巣が。 まあ卵巣って腫れたり治っ…