ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も今日で終わりですね! グダグダ言いながらも無事に過ごせて良かったです(^O^) ほんと、1年て早いねー。 我が家は毎度のごとく、いつもと変わらぬ年末です。 主人はカウントダウンライブの引き取りで昨日から東京にお泊り。 娘は仕事。私は今日が仕事…

来年の目標!

今日も冷えますねー。 今日の仕事中は特に寒く感じました。 でも久しぶりに早めに上がれて超うれぴーです♪ 今年も残すところあと3日。 年頭に掲げた目標を達成できた人はいるかしら? 私はこれと言って何もなかったような気がする… 今年は11月の後半から…

疲れがとれない(>_<)

今日はなかなかいいお天気で気温も高かったですね☆ クリスマスイヴイヴなので、買い物客も多かったです。 それにしても疲れが取れないっすわ(>_ 何、この疲れ!ここまで体がバキバキのヨレヨレって初めてですよ。 すごく肩が凝ってるし、背中もなんかカチカ…

疲れた…

疲れたよ〜(T_T) 残業&連勤で、腰が痛くなってきました。 クシャミするとズキって響きます…(T_T) 疲れが出てくるとミスも増えますね。 朝一から主任にダメ出しされ、途中ではミスが発覚し怒られちゃった(^_^;) 言い訳ですけど、腰をかばいながら仕事するの…

今日も寒い

さむーい!今日は特に冷えますね。 石油ファンヒーターの頑張ってる感が凄いです。 やっぱり寒いとお客も少ないね。 まとめて何日分とか買うんだろうな。 こんだけ寒いと出たくないもんねー(>_ やっぱり今月も乙女が来そうにないな。 もう3カ月経っちゃった…

天使たち

いやあ〜、寒いねー(>_ 天気も悪いしどんよりした冬って感じでテンション下がるわ。 連勤明けの休日で、ゆっくりしたいところですが 諸々の支払いや買い物などで結局バタバタしなくちゃいけない。 シフトを減らしてくれるよう頼んだはずなのになぜか逆に増え…

早く帰りたいのに

お天気悪いねー。 週末からえらい冷えるそうですよ。 冷夏だとその年の冬は暖冬だ、なんて言われてましたが嘘やんね。 地球の性質なんか、所詮人間ごときにはわからんってことさ=3 最近、勧誘や宣伝のコメントがやたら増えたので、コメント欄は 封鎖しまし…

ウォーキングデッド シーズン5第8話を観て

昨日観ました?第8話。 ベス、死んじゃったよねーーーーー(>_ 凄いショックですよーーーー(>_ まさかベスが死なされるとは思わなかったですよ。 紅一点で飛びぬけて可愛い存在だったのに! ボブはモブ的存在だったのでまあいいとしても、ベス死なすか? マ…

寒いねー

今日も寒いですね。 朝、結露が凄いです。バスタオルで各部屋の窓を拭いて回ってます(´Д`) 特に加湿器をつけてる娘の部屋は酷い。きっとカビカビだろうな〜… 昨日は4か月ぶりに美容院に行きました。 やっと行けたよ。 11月に行きたかったけどホットフ…

今年もあと1か月

今日から12月です。 1年なんてあっという間。 夏が終わるとすぐ年末のような気がします。 体調も元に戻り、更に今日は休みなので超嬉しい(^O^) あのしんどさは睡眠不足が原因だったみたいですね。 寝不足だと余計にホットフラッシュが厳しくなるんだと勉…

体調悪いけど幸せ

体調悪いですわ… ホットフラッシュが頻繁に来て、晩が全然眠れません(T_T) それと、食べ過ぎの反動で胃が重い。 昨日は夕方から本当にしんどくなって、7時ごろ布団に入りました。 それでも暑くなったり寒くなったりでまとも寝れず… 睡眠がまとも取れないと…

焦った焦った(>∀<)

今日は暖かい1日でした。 家の中より外の方が気持ちが良かったですね☆ 今日はね、仕事なのに目覚めたのが7時18分! 通常なら更衣室で着替えてる頃ですよ。 「うそやろー!」と叫びながら着替え、急いでBBクリームと 口紅を塗り、トイレを済ませて家を…

寒いですね

今日はついに灯油を買いましたよ。 18ℓ 1880円。なんか値上がりしたんじゃないの? いよいよ冬がくるのかしらね。 でもまだ暖かい日が来るらしいですけどね。 今日の仕事はそこそこ忙しかったです。 店が何やらイベントをやってたらしい。 ビンゴか何…

体年齢

さみぃねー。 急に冬になっちゃいましたよ。 灯油を買うかどうするかまだ悩める温度ですが 本格的に寒くなったら速攻買うでしょうね。今の所18ℓ1860円! 先日、「体スキャン」とかいう体重計を手に入れました。 娘の会社の医療なんたら〜という組合か…

自分の弱さ

今日はいい天気です。 昨日は1日シトシト降っていたので洗濯物が… 雨は好きですけど洗濯物の事を考えるとやっぱり 今日のように清々しい日がいいですね☆ 昨日は契約更新の話がありました。 案の定、引き止めの話になりましたよ。 1月で辞めると言っていた…

服用後5年と1か月の数値

結果 基準値TSH 0.97 0.5〜3.5FT3 3.36 2.0〜4.0FT4 1.66 1.0〜1.7サイログロブリン 1.1 30以下 引き続き、チウラジール週1錠服用です。

病院へ行ってきました

今日は曇ってますね。 病院の帰りに雨がパラついてましたがすぐ止みました。 でもまた小雨が降りだした様子。 今日は4か月ぶりのバセドウ診察でした。 数値はまあそこそこと言う感じ。 前回はとっても優等生の数値でしたが、今回はFT4が微妙に上昇し T…

あれれ?

今日は冷えますね。 だってもう11月だもの。 あー 今週は病院か…面倒くさいなー 個人的に暑くなったり寒くなったりで本当に忙しいです。 今もこうしてる間に火照る。 そしてまたゾクゾクする。 ユニクロのパーカーを着たり脱いだり。 就寝時も布団を被った…

10月も終わりますね

本日も快晴です。 週末は気温が上がって、来週は一気に下がるらしいですね。 昨日は灯油販売の車が今期初めて巡回してました。 よく聞き取れなかったけど1860円とかだったかしら? 最初は安めだけどこれから10円ずつ上がっていきますよ! 毎回その手口…

イライラが止まらない

今日はいい天気ですねぇ。 でも朝は冷える。 起きてきた時「さむっ」と思います。 が、すぐホットフラッシュで暑くなるので 着たり脱いだりがいそがしーーーーー! 最近ね、ますますイライラが激しくなってきた感じです。 今日もね、仕事中に売り場で作業を…

娘が20歳になりました

今日は暑いですねぇ。 明日辺りから本格的に気温が下がるとかどうとか? ホットフラッシュが治まらないので早めに涼しくなって欲しいわ。 今日は娘の誕生日です(^O^)20歳になりました。 とはいえ、20年前の今の時間にはまだ産まれてません。 たしか夜中…

すっかり秋ですね

気温が下がりましたね。 まだ昼間は暑いですけど、朝は冷えますね。 ホットフラッシュな私は脱いだり着たりが忙しいですわ=3 しばらくなかった本格的なホットフラッシュが、どんどん勢いを増してきました。 寝てる時、仕事中、ダラダラしてる時など、所構…

辞めます!

まぁた台風が来るんですかねー? 今回も今までにない大型だとか? 月曜の大阪はヤバイんだそうで… 今日ね、店の主任に「辞めます」と言ったんです。 もういろいろ重なって嫌になっちゃった。 あ、あの早朝手当は バイトハモラエナイんですってよ! それだけ…

秋のおもひで

台風が過ぎてからめっきり涼しくなりました。 今朝は寒かったくらいです。 でもホットフラッシュな私は半袖TシャツでOKよ☆ 先日、娘と駅前までショッピングに行きました。 そういえば、5年前のちょうど今頃も、駅前の病院に 娘と行ったな〜と思いだしま…

10月になりましたね

もう10月か〜、早いですね〜。 今年もあと3か月弱で終わってしまいますよ。 そしてまた暑い夏がくるんですね!1年早すぎ! こうしてどんどん年を取っていくんだわね…来年はもう44歳です。 アラフォーとか言ってられるのは来年までですね(^皿^) 4…

めっちゃ腹立つぅ(>_<)

今日もなかなか暑いですな。 涼しくなるーと言いながら結構暑いやん? ホットフラッシュもあるから晩が寝苦しいですわ。 もうね、聞いて! ってか、読んで! 昨日、私の給料日だったんですよ。 んで明細を貰いました。 肉屋に移ってかれこれ3か月。先日初め…

内膜症とホットフラッシュ

台風、また来るんですかね? もう来なくていいのにな〜 暑い夏をうんざりと過ごしてからの台風ならまだ 「やっと台風の季節か」と思えますが、今年は涼しかったし 大雨だので被害も多かったし、ここでまた台風とか来るのは もうええわ…って感じです。 今回の…

秋ですね

朝晩、冷えるようになりましたね。 もうじきコタツがいるんじゃないかしら(>∀<) 年々冷え症が激しくなってきてる感じですわ。 今年の灯油はいくらですかね? また1900円とかいくのかしら? もう買うのは止めようか…と毎年思いますが、やっぱり エア…

また乙女

昨晩はなんか暑くて寝れませんでした… ってか、この数日まともに寝てない気がします。 寝つきが悪いからちゃんと睡眠時間がとれず、そのせいで 昼間に眠くなって寝てしまう。 そしてまた晩が寝れない… 今日もずっとウトウト状態で朝になりました。 だりーわ…

働くって難しいね

昨夜の雨と雷は凄かったですねー。 寝る時間にあんなにバリバリゴロゴロされると迷惑です! もっと夕方とか昼間にやってくれたら、稲光を楽しめたのに とっても残念だわ。 今日はつかの間の休日です。 また連勤の日々が明日から始まる… しかし、10月からの…