ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2011-01-01から1年間の記事一覧

こんな年末もアリ

いよいよ明日で2011年も終わりですね! 本当に1年てあっという間です。 昨日は仕事収めでした。 今年最後の売り出しの日でもあり、荷物も多く「今日1日ガンバローー!」 と張り切ったのが原因か、ワタクシ腰をいわしてしまいました…(−−) 勤務が残り…

2011年もあと少しよ!

寒いでゲス〜〜(><) 今日で灯油販売も終わりらしいですね。 次は来年の10日ですって。 それまでにあと18Lゲットしときたかったんですが、中途半端に容器に まだ残っているので買うに買えず… 10日までもつかどうかギリギリってとこですね。 なので…

メリークリスマス

毎度のことですが今日も寒いっすねー。 フローリングを歩くといっきに足が冷えてしまいますよ。 ぁ、メリークリスメスですね☆ しかし、クリスマスはイヴが本番って感じなので、今日からはもうお正月に向けてまっしぐら って感じでよね!違う? いつもなら日…

肉か野菜か

寒いっすね〜。 しかし雪が降るほどの寒さではないとこが残念です。 ホワイトクリスマスってやっぱり情緒ありますものね^^ 先ほど娘の友達が遊びに来ました。 おじゃましま〜すと言ったそばから 「さっきさー 歩いてたら犬がワンワンワン!て吠えてきてな…

今年もあと少し

もう12月下旬になりましたねー。 本当に1年はあっという間に過ぎてしまいます。 ご老人て、1日は長いが1年は早く感じると聞きますが、 まだ私は1日もあっという間に過ぎる感じがするので若いのかしら(^皿^)?? 昨日賃貸物件を検索してたら、お気…

自分で守る

今日は一段と寒いですよ。 仕事が休みでよかったわん♪ でも暑いよりずーっと働きやすいですけどね。 先日、姪っ子ちゃんが風邪をひいたという情報を得たので、姉の家にお手伝いに 行ってきました。 午前中はなんとも無かったのが、午後から突然寒気が襲って…

いい天気っすね

今日はいい天気ですよー^^暖かいしね。 雨も好きですが、雨は続くと気分がブルーになってきますよね〜。 まあ、晴れが続くと乾燥してくるので、風邪等ひきやすくなりますが… こないだ「皆既月食」ありましたね。見ましたか? うちは、娘と主人と3人でベラ…

病院へ行って来ました

今日も寒いですね。 朝から雨だったので うげーーっと思ってましたが、 病院に行くころに丁度止んだのでラッキーでした^^ 結果は「数値」に在りますとおり、今回も「エエスウチ」でした。 でも先生は「エエ調子」に変わってました…イメチェンかしら?寂し…

服用後2年2ヶ月の数値

結果 正常値TSH 1.06 (0.5〜3.5)FT3 3.31 (2.0〜4.0)FT4 1.46 (1.0〜1.7) 経過が順調なので次の診察は3ヶ月後になりました。 チウラジール週4錠 続行です。

12月になりましたね

今日も寒いですねえ。 あれだけ暑かったのが懐かしいわ。 でもあと半年もしたらまた暑い日がきますよ! なーんて言ってたらキリがないか(>∀<) もう12月にはいりました。師走ですね。 今頃の季節が一番すきだなー^^ 気温がどうとかではなく、クリスマ…

体温調節って難しい

暗くなるのがホントに早くなりましたね。 夏ならまだ夕日があっつ〜〜ってなものなのに。 私は冬の夕方が好きなのでいいんですけど^^ 先ほど、ドラッグストアに行って来ました。主人のハゲ薬を買いに!! 「リアップX5」は処方箋コーナーにあるのでそこ…

さむッ

寒いっすね。 なんだかホットフラッシュの回数が減ってきてるので、寒さを強く感じるわ! うっとおしいホットフラッシュも、減ってくるとちょい寂しい…なんちゃって! 娘がまた風邪をひいてます。 ほんまよく風邪をひきますよ。 免疫というか抵抗力というか…

物件を見に行ってきました

急に晩から冷え込んできました。 昨晩はちょっと気温が高くて寝苦しかったんですけどね。 ホットフラッシュのおかげで、暑くなったり寒くなったりでもうイヤ(T0T) 今日は、姉と一緒に不動産屋さんと物件を見てきました。 私の物件ではなく、姉のね。 「…

閉経間近??

寒くなりましたね。 いよいよ暖房を使う季節になりました。 でもまだ昼間は大丈夫ですけどね。 はあ(´д`)乙女がいっこうにやって来ません。 今日で64日目ですよ(・∀・) でもここ数日は、下腹部が重くやたら眠かったです。 なので、今日か明日かと待ち…

寒いっすね

いや〜、だいぶ寒くなってきましたよ。 昨日は灯油を買いました。1650円やて!たかッ! 一昔前は700円くらいだったのになあ…(T0T) 我が家の揉め事はひとまず1月まで保留ということで落ち着きました。 この1ヶ月ほど、ほんといろいろ考えました…

いまだ落ち着かず

11月というのに暑いですね〜! 私は家の中ではタンクトップですよ。 やっぱ冬は寒くないと雰囲気でないですよね。 あれから我が家はなーんも進展してません(・∀・) 査定に来て貰いよい評価額をつけてもらったら、今度は売るのが惜しくなるんでしょうか。 …

引越し前提

いい天気ですね^^ やはり天気がいいと気持ちも晴れるわ。 あれからなんだかんだとありまして、やはり引越しすることは ほぼ決まりました。 いつからこの家を売りに出すかは父の判断ですので、まだはっきりとは 決まってません。 父も、いまさら売るのはも…

親子間売買

今日は雨ですね〜〜… 私の心と一緒だわ… またまた勃発してきましたよ、我が家のオイエソウドウが! 父はとうとう、家を売る気になったようです! 自分、頑張るんちゃうかったん(・∀・)? と言いたいトコですが、父ももう年ですからね… なんだか母と2人で、…

連休も終わり

今日は涼しいですね。 半袖が寒く感じたり暑かったりと、まだ気温差がありますが。 朝の出勤時は寒いけど帰りは暑いし、家事をすると暑いし ぼーっとしてると寒いし足が冷えます… 浜省コンサートの熱がまだ冷めやらぬ状態で、夜中に目が覚めたりしても J・…

疲れました…

昨日、行って来ましたよ、コンサート^^ 感想は一言「疲れた」です… 6時開演5時入場だったので、車で早めに行こうという事で3時前に 家をでました。 着いてからは物販コーナーを覗いたりブラブラしてから5時に入場。 6時から始まって9時30分過ぎに…

病院へ行って来ました

今日は暑かったですよ(><) 病院内もなんだか暑くて、うちわで扇いでる患者さんも多かったです。 今日の診察結果はイマイチでしたよ(><) TSHは前回より下がり、FT4は基準値ギリギリという、治療始まって以来の 悪い結果でしたよー! 腎臓の採血…

服用後2年ちょうどの数値

結果 正常値 TSH 0.95 (0.5〜3.5)FT3 3.13 (2.0〜4.0)FT4 1.69 (1.0〜1.7) チウラジール週4錠続行のままです。

すっかり涼しくなってきましたね

今朝は寒かったですよ。 仕事に着て行く服がなくて困りました。 しかし帰りには暑いという、メンドクサイ気温です。 今日は本来、仕事が休みの日なんですが、木曜日にバセドウ病診察のため 休みをいただくので、かわりに今日働いてきました。 木曜日は週の中…

暇ですね

雨が降ってきましたねぇ。 明日から気温が下がるそうですよ。 暑いような涼しいような、中途半端な気候はホットフラッシュ持ちの 私には面倒です。 にしても今日は暇だわ。 朝からすることもなく、PC見たり掃除をしたりするだけで何もすることがない。 い…

不正出血

今日も空気が乾燥した1日でしたね。 おかげで髪の毛が落ち着いていい感じです。 湿気があるとクリクリ巻いてしまうクセ毛には、こういう気候はありがたいです。 しかし、クシャミと鼻づまりがでてきますよね、私のようなアレルギー性鼻炎の方は。 この時期…

ホットフラッシュ来てるんじゃない?

秋ですね。 もうじき10月ですもの。 今日は娘と息子の部屋に絨毯をひきました。 ついでにウサギさんの小屋にも絨毯をひいてあげました。 気に入ったようで、ずっとその上で寝ています^^ しかーーーーし!世間は秋で涼しくなってきたものの、私は暑いです…

自律神経

朝晩すっかり涼しくなりましたね。 過ごしやすい季節になりましたが、やっぱりバセドウ病発症時期を 思い出してしまう今日この頃・・・ ちょうど2年前の今頃は、夜中の動悸と食欲不振、だるいししんどいしで 1日中寝ていました。 起き上がってもフラフラで…

人生の第3章

今日は涼しいですね〜〜 昨日の夕方辺りから急に気温が下がってます。 このまま秋に突入していくのでしょうか? お腹の調子もなんとか普通に戻り、涼しいおかげでぐっすり寝てしまいました。 プロゲステロンクリームを2週間近くお休みしたせいか、軽いホッ…

キモチワルー

暑いよー でも今のわたしには鳥肌がたってます… このクソ暑いのに鳥肌が立っているワケは、お腹が痛いからです(><) おとついの晩に、お通じをよくるすためにファ〇ブミニを飲みました。 前に1度飲んだことはありますが、もう10年くらい前かな〜〜 美…

乙女到来

今日も暑いですね。 プールに入りたいです。 でも、学校のプールって寒かったイメージの方が強いです。 気持ちよかった思いではちょっとしかないなァ〜〜… 昨日、やっと乙女が来ました。 前回から35日目です。 少し遅かったですが、今回も普通の乙女のよう…