ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着かない

今日も暑いですね。 まだ過ごしやすい時期なのでマシですけど。 娘の引っ越しがいよいよ迫ってきました。今度の日曜日です。 娘が休みの日は一緒に片付けたり買い物に行ったりで落ち着かず、 娘が仕事でいない日は、母が来たり姪が来たり息子が来たり義父が…

復活できた

あっちいね〜〜〜(-_-;) 今でこんなに暑いんじゃ、8月はどないなるやら…恐ろしいわ。 前回ブログを更新したその日に、あと1日待てずにプロゲステロンクリームを塗りました! 本当は7日間ほどの休薬期間が必要なんですが、まあその辺は自己判断で縮めても…

静かだったホットフラッシュが…

暑いのかどうなのかわかりにくい気温です。 1日の寒暖差及び、室内外の寒暖差が激しい季節は体温調節ができなくなっているようです… 3月の終わりごろから治まっていたホットフラッシュが、この数日また復活してきました。 ホットフラッシュが治まる=乙女が…

ちかれた…

明日は、母の日ですね。 1日早いですが、今日母を靴を買いに連れて行ってきました。 以前、うちに母が遊びにきていた時、玄関にある母の靴を主人が見て「お義母さんの靴、だいぶ傷んでたなあ」 と言っていたことがありました。 なので、母の日には靴を買って…

センチメンタルおっさん

GWが終わり、やっと普通の生活になりましたね。 今までは祝日など関係なく働いていた主人ですが、生活にそれなりの余裕が出てきた昨今は 休みをとるようになってきました。 おかげで私のゴロゴロタイムが減ってしまうのでストレス溜まる! でも今回のGW…

絶好調なGW

いい天気ですね。 暑すぎず寒すぎず、ほんとに気持ちがいいです。 今日は主人と2人でポタリングに行ってきました☆ 往復で34キロほどみたいです。 このところ体調不良が目立っていたので、主人には「ぺっちゃんには無理や」と言われてましたが ちゃんと完走…