ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親は大変

暖かくなりましたね。 昨日は本当にいい天気でしたわ。 今日はあいにく朝から雨でしたがもう止んだかな? 眠いですわ… この2〜3日、ほんまに眠い。 そして左卵巣辺りがまたシクシクしてるようです。 たまに胸の張りを感じます。 張りって言うより、何と言…

めんどくさい

さぶいっすね(>_ 暖かくなったり寒くなったり、日本てほんまメンドクサイ。 これがあるから風邪ひくんですよね! 今日、ついに風当たりさんが辞めました(>_ 「やっぱり自分には向いてなかったわ」と。 説得したんですけどね…さみしいなー(T_T) もう少し温か…

春ですね

いいお天気ですね〜(^O^) もうじきお花見できますよ。 花粉症で私はズビズビしてますが… 先ほど、前の職場の主任から電話があり、今更ながら退職届を提出しろだと! もう辞めて1か月以上経ちまっせ=3 バイトが辞めるだけなのに退職届て…ほんまメンドクサ…

風当たり

なんか蒸し暑いですね。 雨も降ってきたし。 明日はちょっと気温が下がるかな? 春が待ち遠しかったけど、冬が終わるのもなんか寂しく思えますね。 私は季節の変わり目が切なく感じるのかも。 今朝、出勤して着替えてたら、いつも風当たりがきつい同期の新人…

もうじき春か?

暖かいですね。 でもまた気温が下がりますから気を付けて。 もう卒業式の季節ですよ。 1年てほんと早いわ。 今日で「乙女来ない記録」が半年になりましたー(^O^) 今までで一番の記録ですよ。 ってか、もう来ないかもしれないね、永遠に! 2月の頭くらいま…

服用後5年5か月の数値

結果 基準値TSH 1.26 0.5〜3.5 FT3 3.28 2.0〜4.0 FT4 1.52 1.0〜1.7 TRAb 0.8 1.0以下 TSH刺激性レセプター抗体 99 120以下チウラジール週1錠から月2錠服用に変更になりました。

病院へ行ってきました

今日はいい天気ですね(^O^) バセドウ病の診察日だったのでラッキーです。 昨日や一昨日は寒かったですもんね(>_ 診察結果は良好でした(^O^) どれも優等生の数値で、TRAbも昨年7月に陰性に入ったまま変わりなく、 レセプター抗体も基準内になってました☆…

体調悪ス

今日は義母の命日で一周忌です。 小さな仏壇ですが、お花と供物をたくさんお供えしました。 日曜日に家族でお墓参りに行く予定です。 晴れるといいんですけどね。 しかぁし!またもや体調を崩しています。 ね、「頑張ります」「頑張るぞ」と連呼してるとこう…

もう3月

今日はお天気悪いなあ。 こういう日に限って洗濯物って多い気がする。 でももうじき春ですね。 今年は本当に寒く感じた冬でした。 相変わらず乙女は来ません。 今日で164日目。 今月に来なけりゃ、半年無いことになります。 いよいよ閉経ですよね! でも…