ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏はダメダメだった

気温差が激しくて身体がついていけないわ 特に今年の夏はしんどかった。 梅雨前のやたら暑い時期に体調を崩してから、エアコンや扇風機の冷気に弱くなり、体の芯は暑いのに皮膚は冷えてる感覚で、ゾクゾクしたりホカホカしたりの繰り返しでした。 昨年はホッ…

先日、1年以上続く左手首の痛みと突然現れたしこりで整形外科を受診したお話を書きました。 手首の痛みは使いすぎ、しこりはガングリオンだと診断され、これといって治療もなく帰宅しました。 数日前、ソファから立ち上がる時に左手首をつきました。左手首を…

更年期が過ぎ去ると

気温が一気に下がったようで少し肌寒いですね。お陰で掃除が捗りました。 湿度と気温が高いと、少し動くだけで汗ばみますもんね 「更年期が終わって、更年期前より元気になりました」 「更年期が終わればまた元のように元気になれます」という意見を見かける…

母への愚痴

今日も暑いなぁ この暑い中、姉とはま寿司へランチに行ってきました。 正直、そない美味しくなかったね。 昔あった小僧寿しの方がマシ 誘われたから行ったけど、今後自ら進んで食べに行く事は無いかも… ランチ後はうちに来て、コーヒーandスイーツ。 話題は…

十数年ぶりに整形外科へ

こんちは 昨日はひっさしぶりに整形外科へ行ってきました。 前回行ったのは、仕事中にギックリ腰をしてしまい、翌日起き上がれないほど痛かったので主人に連れて行ってもらった記憶が… 今回の受診理由は左手首の痛み。 1年前くらいから、左手首を床や壁につ…

ブログ再開

お久しぶりです 昨年の12月にブログを一旦休止にしてから約9ヶ月近く経ちました。 またぼちぼち書いていこうと思います。 今年1月に、お嫁さんとうちの娘は無事に赤ちゃんを出産いたしましたどちらも女の子です。 すくすくと健康に育ち、2人ともそろそろハ…