ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

葬儀代から愚痴へ

おやまあ、すごい風ですね! 家がほそ〜〜い3階建てなので、強い風だと揺れちゃう(><) まだローンが35年あるのに、倒れたらどないしましょ!(>∀<) にしても、今日が休日でよかったです。 どこかお出かけの予定があった人には残念ですが、こんな日…

合格

台風が近づいてるので風が強いですねえ。 ベランダの洗濯物がバッサバッサとうるさいですよ。 それにしても、朝晩めっきり涼しくなって嬉しいです^^ 夕方はなんだか切なくなりますけどね。 しかし軽いホットフラッシュがあるので、今も扇風機に当たってま…

秋の夜長

今日は涼しいですよ。 もうこれから涼しくなっていくんですね。 でもまだまだ昼間は暑いよね。 家の真裏が小学校なんですが、今運動会の練習真っ最中でにぎやかです^^ 「あーあの子ら暑いだろうなーー!」とちょっと可愛そうになったりもしますが… 同居を…

娘の進路

9月も中旬になりました。 まだまだ昼間は暑いですよねえ。 昨日は高3の娘の就職試験でした。 某大手の製パン工場です。 家からそこまで順調にいっても1時間。 バスを乗り継いでいくので、遅れたりしたらもっとかかるでしょうね。 なので前日に二人で下見…

はいはい〜〜

はい、また乙女来ました〜〜(゜▽゜) 前回来てから2週間ほどでえ〜〜す。 全然来ないと思いきや、2週間たらずで来るという、もうすっかり 更年期ですよね。 どうりでここ数日、だるいしイライラするはずですよ。 幸いにも乙女痛は全然ないので楽なんです…

肩こり?

だいぶ涼しくなってきましたね。 今日はさわやかな風が家の中にも流れてきて気持ちいいです^^ しかしなんだか体調は思わしくないですよ。 体が重くてね(><) 鼻は詰まるし、体は痒いし、だるいし。 痒みというのは、皮膚の表面上の疾患と、内臓からの疾…

服用後2年と11か月の数値

結果 基準値TSH 1.18 0.5〜3.5FT3 3.38 2.0〜4.0FT4 1.62 1.0〜1.7TRAb 1.0 1.0以下 チウラジール週4錠続行です。

病院へ行ってきました

今日も暑いですね。 雨が降るとか言ってたのに、まだ降りませんが。 今日はバセドウ病の診察日でした。 雨が降るだろうと思い、窓も全部閉めて洗濯物も家干し、 荷物も濡れないように袋に入れて出かけたのに、帰りのまあ暑いこと!! 自転車で行ったのでバテ…

夏も終わりか?

9月になっちまいましたねー。 いや〜〜、嬉しいですね〜〜(^O^) 昨晩は、久しぶりにエアコンなしで寝ましたよ。 バセ&更年期の私としては、ちょっと暑いんじゃなーい?と思いながらも 扇風機で寝れました。 でもね、窓を開けてると明け方ちょっと眩しいん…