ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

同居って難しいね

訳あって去年から私の実家で同居してます。 訳というのは、お互いの生活が苦しいという理由なんですが^^:。 父は何を思ったのか、60歳過ぎて家を建てました。ローンで! 当時は×2の姉が子連れで居候していたので大きめの家を建てちゃいまして、それがの…

だるいわあ〜

なんかだるいわあ。 眠いし食欲ないし、どうしたん? あのモヤモヤ感は多少ある。だいぶマシやし、 泣けることはなくなったかな。 でもなにこのだるさ(??) 頭はボヤ〜っとするしめっさ眠い。 とうとう低下症突入かあ?な〜んて へんな天気やしよけいやる…

女は辛いよ

昨日に続いて今日もお昼まで寝ました。 今日はあのモヤモヤ感がえらく弱い。 「来た!」と思っても少しで消えてゆく。 自律訓練法が少しは役にたってるのかな? それともプロパを1日3錠にした効果かな? それとも自然にきえてきたのか? なんでもいいからこ…

やっぱり不調・・

数値が戻ってきて喜んでたけど、 このモヤモヤ感はあいかわらずある。 昨日の晩はまた泣きそうになってしまった。 主人の顔を見たらまた泣きそう・・なんて思ってたけど、 12時くらいに疲れた顔して帰ったきた主人の顔を 見たとたん、われに返った(^^;…

正常値になってた!

本日も病院へ昨日の採血結果を聞きに行って来ました。 待ち時間2時間半。よかった小説持ってって。 なんとかならんか あの待ち時間は。キャパ超えてるんちゃうの?昨日から1日3錠にしたせいか、あの不快なモヤモヤ感が あまりないです。食欲もあります。 …

やはり病院へ行きました

寝ても醒めてもモヤモヤ感と食欲不振が消えないので 予約はしてなかったけど、電話して病院へ行ってきた。 担当医は今日は休みだったので、甲状腺専門のT先生を指名。 担当医は、たまたま最初に診察してもらったので、そのままずっと診て貰っている、 本当…

服用後1ヶ月と20日

結果 正常値TSH 0,42 (0,35〜4,94)T4 1,3 (0,7〜1,5)T3 3,6 (1,7〜3,7) プロパジール1日6錠から3錠へ変更になりました。

バセドウと精神不安

以前、「バセドウとパニック症」という記事を書きましたが、今まさしく 私の状態です。 のぼせ・寒気の繰り返しで、食欲もなくだるくてしんどいけど熱はないし いったいなんなのか? また症状がぶり返し?それともプロパの効果でホルモンが減ってきてバランス…

また体調が・・・

ここんとこさぼってしまいました。 体調が思わしくなく、寒気・のぼせ・胸のそわそわ感がひどくて・・・。 なんだろこれ?またバセの具合がわるくなってきたのかな? 寒い格好でずっとパソをいじってたってのもあって、風邪っぽいといえばそうなんですが 熱…

寝不足です

昨晩は寝苦しかった。 暑いような寒いような。 おかげで、一晩中ウトウト状態で、寝た気がしない。 以前なら、こんな時は心臓がドキドキ・・というかバクバク・・ と言うか、落ち着かない感覚だったのが、今はない。 自分では長年「頻脈で不整脈持ち」と思い…

吸入器がやってきた^^

今日はまた朝から雨。 のんびりするつもりが買い忘れの食材の買い物に行く羽目に。 ベランダで飼っているウサギさんをそろそろ家の中に引越しさせる時期なのでそれでもバタバタ。家に入れる前に念入りに小屋の掃除をして、ウサさんにはブラッシング。すごい…

2回目の採血結果

今日、主人の帰りが早かったので、病院に着いて来てくれました。 1時間半待ちで、診察は10分程。そして嬉しいことに、前回の採血では肝臓の数値が凄かったんですが、今回は正常に戻っていました(^^)! バセの方の数値も良くなってました。TSHがあと…

悩む・・・

昨日、鼻炎スプレーでバタバタしてから、どうもこれの存在が気になる。 今まで依存していただけに、余計に症状が悪化してるのも自分でわかる。 少し気温が高かったりほこりっぽいとすご、鼻がつまってしまう。以前は、春と秋に花粉症になり、鼻がつまってい…

掃除で息切れ

今日は昼から晴れたので掃除を頑張りました。 今日は息子の彼女が泊まりに来るので、布団を干したり埃だらけの息子の部屋を、ヤツがいない間に勝手に掃除機かけてやった(≧∀≦) 娘は髪を染めてます。来週高校受験の願書に貼る写真撮影があるので、黒に染めま…

今朝も雨

段々朝が肌寒くなってきた。おまけにシトシト降ってます。 息子の熱も下がり今日は学校に行った。 後少しの学生生活、たくさん楽しんで欲しいもんです。 でも、欠点とか遅刻はアカンよ。 今日はなんだか頭が重い。 頻脈・動悸・息苦しさはなくなったけど、め…

いい加減な医師(`ω´)

お医者さんて仕事は大変だと思う。 毎日毎日いろんな病気の人を診て。 内科って特に患者多そうだし。 でも、内科の医師って皆さん甲状腺 のこと解ってんのかしら? 採血の結果だけでメルカを処方された って話、よくサイトで見かけるけど。 エコーもなしで、…

息子が風邪

昨日バイトから帰った息子が「喉痛い」と言い出した。 「もしやインフル?!お母さんに移すなよ」と冗談言いながら喉スプレーをしてやりました。 今朝の熱は37度6分。平熱35度8分くらいなのでそこそこしんどそう。 土曜日は彼女とデートなのでなんとし…

雨です

昨日の夕方から降り始めた雨が、まだ降っています。今日は買い物に行かなくてもいいし、布団やシーツや干せないので用事が早く終わってしまいヒマっす(・ω・)だから、息子がバイトに着ていくシャツが乾きそうにないのでアイロンをしてみました。結構乾かな…

バセドウとパニック症

昨日知人から聞いた話です。Aさんという奥さんがいました。Aさんは奇行が目立つ少し変わった人だそうです。Aさんは「パニック症」で精神科に通院中でした。ある日、Aさんが入水自殺を図りました。幸い命に別状はなかったそうです。しかし、Aさんは自分…

今日は曇り

いい天気が続いてたけど今日は久々の曇り。バセドウの私には嬉しい気温。買い物とか洗濯物ほすのに暑いとしんどくなる。部屋の中も気温高くなるし・・居間は南西にあるから、夏は地獄でっせ(><)特にバセドウを発症した今年は最高に暑くてしんどかったで…

採血に行って来ました

本日で2回目の採血。兄が送ってくれ、母が暇つぶしについてきてくれました。採血だけだとすぐ終わるので気がらくです。帰りに駅前をブラブラしながらちょっとだけショッピング。母がベストを買ってくれました。ラッキー★でも昨日は夜中に息苦しさを感じてから…

服用後1ヶ月と少し

結果 正常値TSH 0,16 L (0,35〜4,94)T4 1,2 (0,7〜1,5)今回もT3は見当たらず。どうやらこの先生はT3は無視のようです。 ちなみに、前回驚きの肝臓の数値が、今回GOT 24 正常値(8〜38) GPT 26 正常値(4…